したことないことしてみよう! | 臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

タイ古式マッサージ&アロマオイルトリートメントセラピスト荻野のおきらくブログ。
日常での出来事や感じたことをおきらくに書いてます。

つ、い、に!!!

やっとこの日が来ました♡


伸ばし続けて来た髪の毛切ってきましたー!!ずっとしようと思ってたアレしてきたんです。


そう!ヘアドネーション。


切った髪の毛を、病気で髪のない子供のためのヘアウィッグに寄付することができるのです。


条件は31センチ以上の乾いた髪の毛(∀`)


伸ばすの頑張ったよー!!

顔は出せない!恥ずかしい!剛毛くせ毛もお役に立てるといいな。

31
センチ寄付でバッサリショートにしよう!!と張り切って、いつもお世話になってるアロードさんに行ってきました!

似合う髪型にしてくれるのはもちろんですが、毎回丁寧なカウンセリングが本当に嬉しいです!


相談したところ、

いきなり短くするとクセが出る可能性がある。

私のライフスタイルからすると、結べる長さの方が後々ストレスが少ないと思われる(マッサージやヨガの時顔にかかって鬱陶しく感じる)

短くするのはまた後からも出来るし、カットで色んな髪型を楽しめる


という理由で、とりあえずボブにしました。


なので今回のヘアドネーションは15センチですることに!31センチ以下のものも、美容師さんのカットウィッグになったり、様々な物になり、その収益金が募金されるそうです。

道に落ちてたらちょっと怖いな。

自分の一部が活用されるってなんか嬉しい!

そして、スッキリさっぱりしました(∀`)


ご協力頂いたアロードさん、ありがとうございました!!


ロングヘアーをバッサリいこうと思ってる方はせっかくなので是非してみて下さい^ ^

ヘアドネーションについてはこちら


乾かすのが楽ちんになって嬉しいです!