臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~ -2ページ目

臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

タイ古式マッサージ&アロマオイルトリートメントセラピスト荻野のおきらくブログ。
日常での出来事や感じたことをおきらくに書いてます。


久しぶりのお休みで、のんびり本屋に行ってきました。

ぷらぷら見て回ってたら、ふと目に止まった一冊。珍しく絵本です。

タイトルは

【100年たったら】

タイトルと、表紙の絵に惹かれて何気なくパラパラ中を見たら、、、涙が止まらないー!!!ハンカチハンカチ、、!


久しぶりに心に染みました。大切な事を思い出せたような、大切にしていたい感覚に触れられたような。。

思わず購入してしまいました!

是非書店で探してみてください!!

お店にも置いているので気になる方はどうぞ手にとって見てみてください^ ^


毎日色んな事を考えたり、目の前の事に夢中になるのもいいけど、たまに脳みそじゃなくて、心や感覚に浸るのも大切だなぁ。

と。改めて思いました⭐︎ 


表紙の写真載せたかったけど著作権にかかわるので、今週のお花。


得たいものを努力して求める事と、あるものの幸せに気づく事のバランスを大切に日々暮らしたいなぁと思いました。


               おしまい

不要不急の外出自粛要請に伴い、、、

悩みましたが、、、

Kirakuも2日〜7日までのご予約

受付を終了することにしました。

ご予約を検討されていた方大変申し訳ありません。


こんな時こそ、ほっと安らぐひと時をご提供したい、リラックス、リフレッシュのお役に立ちたいという気持ちと、

単純に私自身が皆様にお会いしたい、マッサージしたいという気持ちがめちゃくちゃあるのですが。。


万が一でも、大切な方々に感染を広げることがあったら、、と思い決断しました。

また笑顔で元気にお会いする日を心待ちに!

店内清掃や草むしり、瞑想や読書に勤しみたいと思います^ ^

みんなで協力しあって早く落ち着きますように



追伸

ちなみに今のところ嗅覚はばっちりあります!!

ちょくちょく、クンクン匂いを嗅いで嗅覚を確かめる癖がつきそうです。




↑先月行った臼杵の湯の里


早くコロナが収まりますように。みんなが元気で笑顔で過ごせますように。

2月が終わっちゃう!!早いですね💦

コロナウイルスの影響が各方面に出ている今日この頃ですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?


報道を見聞きすると色々心配になりますが、、


約10万年位?前のホモサピエンスの時代から、今日まで、未知の病気や天災を乗り越えて今まで生きてこれた人類の力を信じて!!


恐れや不安を持つことは仕方ないけど、いつまでもその感情の場所にいると、

少しもったいないので

手洗いうがいをしっかりしつつ、自分の出来ることしてなるべくよい気分で過ごしていたいなぁと思います。



そんな中!私は今月また一つ無事に齢を重ねる事ができました!

少し前は、あぁ、、また歳をとってしまった。。

なんてちょっぴり思ったりもしていたけれど、

最近は、ここまで元気に生きてこれて良かったなぁ。ありがたやー!!

と思うようになりました。


目の前の事に夢中になって過ごしていたら、あっという間に過ぎていく毎日。


ちゃんと生きてるーって噛みしめたいなぁ、、、

そんな時に聴く、好きな歌のひとつ。


竹内まりやさんの「人生の扉」


聴くと心が自由になって、広がりを感じます。


と同時に喉の奥がキュッとなって、目と鼻がつーん。ってなります。


なんか、最近バタバタしてるなぁ。もっとちゃんと味わっていく気持ち思い出したいなぁと思う時があれば、是非聴いてみてください^ ^おすすめです。


音楽の力って凄いですよねー!!

五感を使って暮らしていきたいものです⭐︎


この歌良いよ!!というおすすめの歌があれば、教えて下さいねー!!



**********************

 

🎁お正月のオプション10分プレゼント🎁

お一人様1回、3月末までご利用いただけます。

まだ使っていない方は是非ご利用下さいませ^ ^








4連休ありがとうございました!Kirakuの荻野です^ ^

木曜に福岡でタイマッサージの勉強をして、
金曜から友人の披露宴出席の為沖縄に行ってました✨

久しぶりの飛行機座席は左の窓際!!
出発の際、整備士さんたちが手を振ってるが見えたので、
お見送りありがとう!行ってきまーす。と思い手を降りかえしました^ ^

見えてたみたいで、急にぶんぶん面白い振り方してくれました!嬉しい!!

寒い中整備してくれてありがとう!って気持ちも伝わったらいいなぁ〜なんて思ってたら、ウルッときてしまいました。
こういう気持ちの時幸せだなぁ。と思います。


旅先のロープウェイとかでも、すれ違う方に乗ってる人に手を振るのが好きです。

手を振ると結構笑顔で振り返してもらえます。

近い人はもちろんですが、見知らぬ人とも言葉(も大切だけど)じゃないところで気持ちが通うと嬉しいですよね。

人の何気ない行為で幸せになったり、嫌な気持ちになったり。
優しさに敏感でいれたらいいなー。

みんなで楽しく笑って過ごしていきたいなぁと改めて思いました。

今日からKiraku通常営業です。
ちんすこうとお茶ご用意してお待ちしてます^ ^









明けましておめでとうございます!!

から早くも1ヶ月が経とうとしています。。。

とっても遅くなってしまいましたが、、、
改めまして明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします^ ^


私事ですが、

昨年2019年は
『今年で痩せたいと思うことをやめる!!』

という目標を密かに掲げ、

その為にも年内に理想体重に!!!と
気持ちばかり気合を入れて過ごしたものの、、、

やはり気持ちだけでは、、

元旦と何も変わらないまま大晦日を迎えました。。。

ので!


今年、2020年の目標(のひとつ)
『体温を上げる!!』にしました!

体温が上がれば痩せるでしょうし、免疫力もUP!そして痩せたいと思うストレスからも解放(笑)
いい事づくしです✨
その為にも、最近は牛蒡と生姜のスープを作って飲んだりしています^ ^

そして先日は今津留にある、中国茶のお店tulleで薬膳粥を食べました。
美味しかったし身体の中からあたたまる〜♪


しっかり休んで、あたためて、栄養とって、、
インフルエンザや風邪に負けない身体を作りたいですね♪  そしてついでに痩せたらいいなぁ

ちなみに...

K irakuのオイルでは 鳥 のアロマオイルが温活におすすめです^ ^

3月末までのお正月キャンペーンで是非お試し下さいませ!


今年も宜しくお願いしますの気持ちを込めて
🎁オプション10分プレゼント!🎁
60分以上のコースの方
期間中1回プレゼント
他サービス併用不可


皆様にとって良い一年になりますように♪

早いもので12月!!2019年最後の月です!!
早い、、、
年内にあれもしときたい、これもしたい、、と思うと、
ちょっぴり、いい感じに焦る気持ちが楽しくもあります。ザ師走って感じですね。


そんな中、今日は福岡に勉強会に行ってきました!!!

より、気持ち良いマッサージが出来る様に頑張ります!!!やる気メラメラ!!

帰りに博多駅のクリスマスマーケットにいってきました!

イルミネーション綺麗っ!!!
寒空の下飲むホットワイン美味しいっ!!!
ステージからは美しい歌声が、、、
椿姫の乾杯の歌や、オーソーレミーヨ、、、
DIVINEのお二人、、素敵なひと時をありがとうございました。

嬉しい、楽しい、素晴らしいぃ、、、涙が出ました。美しい歌声を聴くと涙が出ます。。

いいなぁ来世は歌手になりたいなぁ。

クリスマスマーケット25日までみたいなので、福岡行く方は是非寄ってみて下さい!ワクワクした気持ちになるし、楽しいですよー!

慌ただしい毎日の中でも、美しいものに触れていきたいですね。

そして、どんな事も楽しめるコンディションをキープしていたいなぁと思います!!

しっかり、睡眠とって元気に楽しい年末にしていきましょう✨

Kirakuは年末29日までの営業です!
皆様のお越しをお待ちしております。


今朝は急遽!!!

アートプラザ の華道展に行ってきました!!9時に開館なので張り切って9時に行ったら華道展は10時から、、、

仕方なく館内をぷらつくことに。

一階で藤田マユミさんの個展をしてました。


入ってすぐに貼られてあった、ごあいさつ (筆で手書き)を読んで、鼻がツーン、喉がぎゅっとなって涙。。が出そうになったので、瞬きしまくって堪えました。

掲載の許可を得て、頂いたプリント↑↑会場には手書きで丁寧に書かれたものが貼られていました。


感極まってしまった、、、一生懸命な人の姿、ひたむきな人の姿って本当に胸を打つなぁ、、、


作品は力強く、美しく、魅入ってしまいました。近くで見るのと遠くで見るので全然違う味わい!!離れて観ると写真みたい!!凄い!!


明日までなので、ぜひ足を運んでみてください。


そして、2階の華道展!こちらも是非!!センスーーーー!!!欲しい!!


天気も良いし、朝から美しいものに触れられて幸せでした!!!


帰りに若草公園で、美味しいフレンチトーストと可愛いポストカードと、イヤリングを購入。フレンチトースト写真撮る前に食べてしまった、、、美味しかった。。


ラグビーW杯や、食と暮らしの祭典など、楽しい行事盛りだくさん!皆さま充実した週末をお過ごし下さいませ^ ^


今週末のKirakuはのんびり営業してます♫

昼間は暑いとはいえ、朝晩は少しずつ涼しくなってきました今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか??
涼しさと共に、陽も短くなってきましたねー!!

寝る子は育つ、睡眠大好きな私ですが、、寝てて良いなら何時まででも眠り続けられる私ですが、、、

実はヨガに行く為、朝5時起床しているのです。(もちろん寝坊もしばしば、、、)


早朝の大分川。

なんて気持ちが良いのでしょう!!!早起きして良かったーー❤️

となるのは、アラーム音を憎らしく思いながら、渋々起きたご褒美。。

7月、8月は明るくなっていたのでまだ起きやすかったのですが、、、

9月になり、朝の5時、、暗い。。。
そしてきっと、これからもっと暗く、その上寒くなる、、、
起きる自信、、、ない。
アラーム音への憎らしさは募る一方。

朝イチ、目覚めの瞬間が不快って嫌だなぁ〜

と思い、、、これ、買っちゃいました!!!


どうなんだろ??  と思ってたけど!!!!

使ってみて予想より良いっっ!!!

眠ってる時に、急に電気をつけられるような不快感ではなく、気付かない訳でもなく、、、

ん〜、、、もしかして朝???と目を開けると、チュンチュン🎵と小鳥のさえずり音が、、、

これよ!!これが朝よーー!!音は他にも川のせせらぎの音など何種類かあります!!

今年買ったもので買って良かったものトップ3入りです!!

朝起きるのが楽しみになりました!

日常を快適にしたい方におすすめですっ!!

余談ですが、、、
タイ古式マッサージを受けた翌朝気持ちよく起きれたよー!
と嬉しいお声をお客様からよく頂きます^ ^
 
朝が辛い方、タイ古式マッサージか、目覚まし時計試してみてくださいねー!!

夏のオプション10分無料キャンペーンも9月末までです。
まだだよーって方は是非ご利用下さいませ!

そして、もし日常を快適に過ごすおすすめの技ご存知でしたら教えて下さいね✨

お待ちしてます^ ^

⭐️ご予約可能時間のご案内⭐️

↓↓こちらから空席確認のボタンをクリック♪

 

先日、映画「アラジン」を観ましたーー✨
映画館で観て良かったーー!!って映画でした^ ^

子供の頃からディズニーアニメの中で一番好きな話だったので、実写化嬉しかったです。もう一回観たいなぁ。

魔法の絨毯や魔法のランプ、音楽もワクワクする要素満載ですよね!

もし、3つ願いが叶うなら何を願いますか??

何個でもだと願いやすいけど、3つって悩みますよね。

実は、私は3つと言わず何個でも願いが叶うという方法を知っているのです( ̄ー ̄)✨

ここでご紹介!!

1.ノートを用意します。お気に入りと可愛いのがおススメ。

2.夜寝る前に、左のページに、その日あった嬉しかった事、感謝できる事を書く。

3.右のページに叶って欲しい事を、主語を入れて完了形で書く。
例:✖️花のある暮らしがしたい。
       ⭕️私は花のある暮らしを送っています。

この方法のことすっかり忘れていましたが、
思い出すきっかけがありました!

それは先日本棚の片付けをしていた時に出て来たこのノート。
5年ほど前に100均で購入したものです。

あ!!!!これは、、、忘れてたー!最近全然使ってなかったなぁ。。
と思って中を見ると、、、

昔書いた願い事、、、ほぼほぼ叶ってる!!!

びっくり!!

そして、毎日当たり前のように過ごしている「今」は
いつかの私の願いだったんだなぁ〜と思いしみじみ。

ありがたいなぁと感謝の気持ちが自然と湧いてきました。

贅沢なもので、無い物に目を向けて、あるものは当たり前って思っちゃうものですね💦反省!

色々気付きのあるこのノート法、面白そう!って思った方は是非お試し下さい♪

願い叶ったら教えて下さいねー!!!

むしむし蒸し暑い日が続き、最近人気の?Kirakuです。

ご希望の日がありましたらご予約はお早めがおススメです^ ^
暑中お見舞いキャンペーン使ってくださいねー!!