私いつもお片付けしてる・・・
なんでちらかってるんだろう・・・
私が片付けても子どもがね・・・
もっとお洒落にしたいけど
なにをすればいいのかしら・・・


暮らしに関わるあれこれのヒントに
読んで頂けたら幸いです??


キラクラス☆*。
~気楽に暮らすお手伝い~

■□■□■□■

プロフィール 
メニュー
よみもん
HP
お問合せ
 

 

 こんばんは

おうちファイリング®︎アドバイザーの門間久仁子です。

 

 

昨日【第3回 おうちファイリング®︎講座】をかいさいさせていただきました。

 

 

場所はね!

 

 

なんとね!!

 

 

と・ま・こ・ま・い

 

 

苫小牧!

 

 

初めての【出張講座】をさせて頂きました!

 

 

しかもね!

 

 

こちら✨

ジャン+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

 
{E28F746B-D205-45B6-BDE1-5F4E88994F4E}  
 
全員乳児ちゃんのママさんばかり❤
 
雨の中、お集まり頂きました!
 
 
 
 
{114AEF4F-A80F-49FC-A6A6-A94726472A7D}
 
受講者さんが撮ってくれてました💛
 
乳児のママさん方ばかりだったので、今回注目の高かった紙類はこちらなどでした!
 
■ 離乳食に関する紙類
 
■ 医療費の領収書
 
■母児手帳
 
■写真が一気に増えて増えて増えて
 
 
それぞれの紙に対して、向き合っていきます!
 
受講後はみなさんも目からみた紙類の見え方が激変していきますよチュー
 
 
とにかくかわい子ちゃんがいっぱいだったので、講師後、帰宅までの少しの時間はベイビーたちに遊んでもらいましたラブハート
 
 
{16BCFB42-79A3-403C-B95F-48BF64B3383D}
 
あぁ、赤ちゃんは本当に癒し❤
 
 
ほぼみんなねんね期のお母さま方からご感想を頂いております。

 

お片付けが苦手で、少しでも好きになりたいと思ったのと、紹介もあったので参加しました!
講座、楽しかったです。家に帰って実践したいです!
今日の講習を生かしておうちの整理頑張ってみますね💛
 
 

 

昨日は本当にありがとうございました!
想像以上に楽しい講座で、為になることばかりがワンサカで、興奮しました(笑)!
ちょうどマイホームを建てる時期と重なり受講のタイミングもばっちり、紹介してくれた友達、ご自宅を貸してくれた友達、先生に大感謝です!
本当に紙の収納には自分でも参ってたので、習ったことにより近づけるように色々試行錯誤してみたいと思います!
受講後のサポート有!というありがたいお言葉にものすごーーーーーく、うれしいきもちに💛
ありがとうございます!
つまづいたら相談させて頂きたいです!よろしくお願いいたします💛
 
 

 

前から気になってた講座で、今回ご縁で受講することができてよかったです。
主婦になったら受けようと思っていました。
すぐにできるかわからないけど、実践したいです!
家の中がすきりしたら本当にうれしいです!
ゆっくり紙類の整理取り組んでいきたいと思います
わざわざ苫小牧に来てくださってありがとうございましたー💛
 
 

 

くにこさん今日は天候が悪い中苫小牧に来てくださって本当にありがとうございました!
片付けが苦手だから参加しようと思いました。
改めて紙類を見直し捨てて整理したいと思いました!
モノが多い私ですが(笑)、時間をみつけながら頑張って整理していきたいと思います!
本当にありがとうございました!
 

 

お金を払って受ける価値が十分にある!
有用な情報がたくさんありました。
ファイリングの仕方だけではなく、確定申告の話やレシートの話など知ってて得する情報まで教えてもらえた事は期待以上の内容でした!
 
ファイリング・・・・うちには紙がそんなに散らかるほどないから大丈夫と思っていて必要性を感じてなかったけど、今後増えるであろう事が気づけたので・・・よかった!
 
今日のメンバーは同じ状況のママなので、また時期がきたら次のステップの内容をしっかり聞きたいです!
遠いところきてくれてありがとう❤
 
小さなおこさんがいらっしゃるので、ゆっくり、自分のペースで進めていってくださいね♡
 
保育園や幼稚園に入ると、さらに増えていく紙類のお話を今の段階から知ることができるのも、乳児のママさんにはよかった!とお声頂きました。
 
それぞれのご家庭にある紙のお悩みは同じではないので、違ったお悩み一つ一つにお答えしていきながら、おうちの紙のファイリングを完成させていけるところも、【おうちファイリング®講座】の特徴です!
 
 
 
 
3時間、みっちり、しっかり、ずっしりな講座でしたが、一緒に過ごしてくれた5人の乳児くんたち!
 
お子さまの様子も気にしながらも、しっかり講座を聞いてはメモメモで集中して下さったママさん方!
 
講座後の熱気がそれを物語っていましたねwww
 
{AD203DEF-4771-4325-8EC1-143DF70534DC}
 
ご参加いただきありがとうございました!
 
【第3回 おうちファイリング®講座】in苫小牧のお話、最後までご覧頂きありがとうございました!
 
 
長男が6か月くらいのころの私は、講座を受けて学ぶ!などとても考えられなかったなー。。。子育てでいっぱいいっぱいだったので、こちらのママさんチームの方々のアグレッシブな姿をみてとても尊敬しましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
苫小牧でのご縁にも感謝ですハート
 
 
 

 

imageimage

 

 

募集中 7月 ・ 8月 おうちファイリング®講座

 

書く  日程 7月18日(火) 【 残席 2 】

        8月23日(水) 【 残席 3 】

    時間 10:00~13:00 

 

    場所 東区東雁来門間宅     →詳細はこちら□■□■□

 

 

上記日程以外もリクエスト承ります

お気軽にお申し付けくださいね

 

お問合せはこちらから→ → → □■□■□

 

 

■ □ おうちファイリング®アドバイザー □ ■考案者 近川樹美恵さん
きみちかさんのブログはこちらからら → ☆★☆★☆

アドバイザー1号 みゆまんまさん
みゆまんまさんのブログはこちらから → ☆★☆★☆

アドバイザー2号 岡崎真奈美さん
まみさんのブログはこちらから → ☆★☆★☆

 

 
 
7月、苫小牧出張しました
出張講座も承りますのでお気軽にお声かけくださいませ💛
お申込はこちらをクリック