私いつもお片付けしてる・・・
なんでちらかってるんだろう・・・
私が片付けても子どもがね・・・
もっとお洒落にしたいけど
なにをすればいいのかしら・・・


暮らしに関わるあれこれのヒントに
読んで頂けたら幸いです??


キラクラス☆*。
~気楽に暮らすお手伝い~

■□■□■□■

プロフィール 
メニュー
よみもん
お客様の声
お問合せ
 

 

こんにちは、~気楽に暮らすお手伝い~キラクラス☆*。の門間久仁子です

 

 
8月に入ってから1年ぶりに帰省しています。
 
みなさんの夏はどこでどのようにお過ごしですか?
 
昨年の9月から起業されている方々と知り合う機会が増え、初めての夏休みの今回。
 
フェイスブックなどで【夏のイベント】【自由研究に!】【親子でのワークショップ!】とたくさん魅力的な投稿を目にしています!
 
札幌・・・楽しそうだな~♪
 
 
と、ちょっぴりうらやましかったりwwしていますが、福岡も最高です!
 
 
まだまだ、滞在は続きますがちょっぴりご紹介!
 
 
一人で3チビを連れて帰った今回。。。
 
福岡空港ではこんなサプライズでお出迎えしてもらいました❤
 
{2471AED2-0E6D-4E82-8FC6-34AA0D948F36}
 
おおだんまく❤ww
 
子供たち喜びました!
 
し、
 
めっちゃ注目集めてましたww
 
愛情たっぷりで【愛されてるな~❤】と改めて両親の愛を感じるのでした!
 
 
 
福岡での親戚もたくさんいるので、帰省のご挨拶に伺ってまわって、おいしいものをいただいたり、楽しいお話に華が咲いたり☆彡
 
楽しい時間があっという間に過ぎていく日々
 
お仕事もしっかり持ってきたので、夜な夜な取り組んでいきたいのですが、かたつむりペース(-_-;)
 
そこはもっと頑張りたい!
 
 
 
 
帰省の醍醐味はやっぱり会いたい人に会える!
 
 
毎年帰ってきたら必ず訪れる場所があります。たくさん。
 
今年もここへ❤
 
1号くんはもう覚えているだろうから、向かっている車の中で『どこに行きよるかわかるー?』と聞くと『おしろばっかりでよくわからないなー???』だって!
 
 
{071260DE-CB66-4736-A1CB-F1640B6972C0}
じゃん!
 
到着地点はこちら!
 
確かに☆彡
 
お城みたい!日本のお城!
 
北海道の家の作りとは全く違う家の構造なので、福岡の昔ながらの瓦屋根のおうちは1年生には【お城】に見えるのだ!という発見がありました❤
 
私には普通のことでも、福岡で過ごしていないと感じれないことがあるもんね。
 
そんなことを子供たちにもこれからたくさん体験、体感させてあげたい。
 
福岡はきみたちの大切な故郷だよ!と覚えてもらいたい。
 
と思うのです❤
 
 
今年もここでパシャリ!
 
{69B47A90-6C46-43E6-85D7-D44AF6C149FC}
 
なんて贅沢なのでしょう。
 
身近にこんな立派な木造建築があったりします!
 
 

 

 

 

こっちも普通にみていましたが、結構見れないこともあるよね!?

 
{EA40CF5B-A640-43A2-86C4-9BD147EFEFA1}
 
昔炭鉱で栄えた町だったので、SLがあちこちにあったりしました。
 
さすがに走ってはいないけれど、展示してあるものの中に入って操縦席で遊んだり!は定番の遊びです。
 
男子にはたまらないかもね❤
 
 
 
 
 
のどかな田舎なのですが、昔はにぎやかに栄えていた商店街などもありました。
 
{DEB3925B-4742-43DF-AA1D-B6F226752987}
 
昔を知っているので今のアーケードが静かで、寂しくなったなー。
 
と、少しセンチメンタルになってパシャリしたらこんな写真が撮れました。
 
暮してた時は当たり前だった風景
 
今だからわかる貴重な風景を今回の帰省ではしっかり目に焼き付けておきたいな。
 
 
 
 
今、着々と台風が近づいてきているので、今日は急いで海へ!
 
{177AD350-A66A-4C04-B35E-2D492395ACA3}
 
遠浅の海で貝殻を拾ったり
 
砂浜で砂遊びをしたり
 
岩場でイソギンチャクを探してみたり
 
子供たち大はしゃぎ!!!!
 
写真の背中だけで楽しそう♪
 
こんなに楽しんでくれてよかった❤
 
 
こんな感じで、かなり全力で福岡の夏を体験、体感していますよ☆彡
 
 
帰省中の福岡の夏のお話、最後までお付き合いありがとうございました!
 
 
台風の間は家の中で何をしようかな!
 
夏休みの宿題・・・全然付き合ってあげれてないから、それやろっかな!
 
久しぶりに勢力の強い台風に遭遇するので、気を付けます。。。
 
 

 

image

 

募集中 8月 おうちファイリング®講座

 

書く  日程  8月23日(水) 【 残席 2 】

    時間 10:00~13:00 

 

    場所 東区東雁来門間宅     →詳細はこちら□■□■□

 

 

上記日程以外もリクエスト承ります

お気軽にお申し付けくださいね

 

お問合せはこちらから→ → → □■□■□

 

 

 

 

■ □ おうちファイリング®アドバイザー □ ■考案者 近川樹美恵さん
きみちかさんのブログはこちらからら → ☆★☆★☆

アドバイザー1号 みゆまんまさん
みゆまんまさんのブログはこちらから → ☆★☆★☆

アドバイザー2号 岡崎真奈美さん
まみさんのブログはこちらから → ☆★☆★☆

 

 
 
7月、苫小牧出張しました!
出張講座も承りますのでお気軽にお声かけくださいませ💛

【出張!】おうちファイリング®講座
お申込はこちらをクリック