私いつもお片付けしてる・・・
なんでちらかってるんだろう・・・
私が片付けても子どもがね・・・
もっとお洒落にしたいけど
なにをすればいいのかしら・・・


暮らしに関わるあれこれのヒントに
読んで頂けたら幸いです??


キラクラス☆*。
~気楽に暮らすお手伝い~

■□■□■□■

プロフィール 
メニュー
よみもん
お客様の声
お問合せ
 

 

こんにちは

 

おうちファイリング®アドバイザーの門間久仁子です

 
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
 
昨日は【第5回】おうちファイリング®講座でした
 
1か月くらい間があいたので私もちょっぴり緊張しましたがww
 
しっかり、みっちり、ぎっしり!
 
お話させていただきましたよ❤
 
{30B9383D-24A4-4550-BA36-FAB3A02EA615}
講座中に受講者さんが写真を撮ってくださいました!
 
 
もんちゃんのブログに『自分がしゃべってるところの写真って意外とないから撮ってもらえると嬉しい♡』って書いてあったから撮るね!
 
 
と言って頂いて❤
 
 
最近初めましての受講者さんに自己紹介をしようとお話しをさせて頂いても、
 
 
ブログでみて『福岡からきたんだー!3人いるんだー!へー!』と思いましたよ~♪
 
 
と言って頂けたり❤
 
ブログ、めっちゃご覧頂けて嬉しいです!!!
 
とても励みになります!ありがとうございます!!
 
 
{76FFBC61-35D9-4D1A-A383-DEA148342E75}
こんな真顔でwww
 
真剣にお伝えしています!
 
 
講座ではこのように私が実際に日常で使っているシステムやアイテムのご紹介をしたり
 
{3AAE3E94-E72E-418C-A0AE-CD961D6174C5}
 
演習を通して、みなさんのおうちではどのようなファイリングができそうか?などを一緒に進めていきますので、
 
あなたに合ったやり方!を一緒に探していけるようになっています!
 
みなさんにとってより良いタイミングで、知っていただけるとうれしいな。
 
おうちファイリング®講座ってこんな方にお勧めだよね!という話になったのでご参考までに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

■□■ おうちファイリング®はこんな方にとっても有効的! ■□■

☆*。子育て世代のママさん、保育園、幼稚園、小学校からのプリントの嵐の対処方法を知ることができます!

☆*。近々新築でおうちを検討しているので、紙も含めた収納を事前に検討しておきたい!方、モノの収納のお話しもあります!

☆*。大まかにはファイリングして分類ができてるのだけれど、結局目的のものを探し出すのに時間がかかってしまう方、時間のかかる理由とかからない改善がわかります!

☆*。リビングやデスクについ紙類が山積みになってしまう方、山積みにしない方法ももちろんお伝えします!

☆*。紙の整理苦手ー!という方、あなたのやりやすい方法を一緒に探していきます!あなたのおうちのおうちファイリング®を一緒に作り上げ、活用していけますよ!

 

今回のお写真!
 
{36907F97-38A2-4E3C-BAC3-15FB4D608670}
 
私が自撮りへたくそなのをご存じだったお二人だったので(笑)、二人より添ってくださいました
 
おかげで3人ばっちり入った❤
 
照れるからお顔は(/ω\)❤なお二人でしたが、講座では質問をたくさんして頂いて、たくさん笑って、楽しい3時間でした
 
御受講ありがとうございました!
 
これから実際にかかってくると出てくる【あれ?】は遠慮なくぶつけてきてくださいね
 
 
 
【第5回】おうちファイリング®講座のお話、最後までご覧頂きありがとうございました!
 
ご家族の都合やお仕事の都合などもあるとおもいますので、自分のペースでコツコツシステム完成に向かってやってみてくださいね!
 
受講者さんからの【みてみて!ここまでできたよ!】や【こんな工夫してみたよー!すごいでしょー!】が私の大好物です❤
 
疑問質問も大歓迎ですからね!
 
 
 

image

 

募集中 9月 おうちファイリング®講座

 

書く  日程  9月12日(火) 【 受付中 】

        9月25日(月) 【 残席 3 】

    時間 10:00~13:00 

 

    場所 東区東雁来門間宅     →詳細はこちら□■□■□

 

 

上記日程以外もリクエスト承ります

お気軽にお申し付けくださいね

 

お問合せはこちらから→ → → □■□■□

 
 

{F15D577C-7FAC-4523-B03B-E4B627814A81}

↑ ↑ ↑

こちらからおうちファイリング®アドバイザーをご覧いただけます!

 

 

苫小牧出張しました!
出張講座も承りますのでお気軽にお声かけくださいませ💛

【出張!】おうちファイリング®講座
お申込はこちらをクリック