私いつもお片付けしてる・・・
なんでちらかってるんだろう・・・
私が片付けても子どもがね・・・
もっとお洒落にしたいけど
なにをすればいいのかしら・・・


暮らしに関わるあれこれのヒントに
読んで頂けたら幸いです??


キラクラス☆*。
~気楽に暮らすお手伝い~

■□■□■□■

プロフィール 
メニュー
よみもん
お客様の声
お問合せ
 


こんにちは

~気楽に暮らすお手伝い~キラクラス☆*。の門間久仁子です
 
 
今日は幼稚園の家庭教育学級で【子どもの心の根っこを育てるお話会】があったので参加してきました。
 
以前よりこのお話会のことはよく聞いていて、みんな『いいよ~!』『いけるの?よかったね~!』『絶対いっておいでよ~!』とごり押しの講座だったので、楽しみにしていました。
 
個人でのお仕事をはじめて、知り合う方々はだいたいみんな知っているww
 
 
一般社団法人 ぴんぽんはーと の代表理事をされている 魚住あや子さんが講話してくださいました。
 
 
 
講座の様子!
 
{408B8325-84C3-4033-9ECF-2F3E2456C80A}
 
お話が始まって早々に・・・・・
 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
涙が流れる流れる・・・。
 
タオルハンカチを持って行っててよかった!
 
あや子さんの体験されてきた子育てのお話やらをもとに、講話は進んでいくのですが、まぁそれはそれは心に響いて、ずしっときて、
 
誰か、、、涙の止め方を教えてくださーーいえーん
 
と叫びたいくらい泣いてしまいました。。。
 
 
子どもの心の根っこはどういったものなのか?
 
子どもの心の根っこを育てることで何が起こるのか?
 
実際のお話をしてくださるのでとても分かりやすい。
 
 
親の子どもへのかかわり方や役割なども明確になります。
 
今回参加したのは、私が我が子にどのように接していけるか、しっかり学ぼう!と思って参加してきたのですが。
 
終わって思ったことはまず自分のお母さんへありがとう!という気持ちでいっぱいになりました。
 
 
思い起こせば22才の春、
大学を卒業したばかりの福岡の田舎娘が、
就職した会社からいきなり東京支店の勤務を言い渡され、
何が何やらわからずww言われたまま東京で働きはじめ、
苦しくて、大変で、苦しくて、大変で、苦しくて・・・・(ひつこい?ww)
とにかく仕事ばかり!仕事ばかり!!仕事ばかし!!!して、
入社後2年で10キロも痩せていたあの頃。。
 
この文章だけ読むととってもブラックな会社に見えますけど、これは個人の感想で、会社自体は全然ブラックでもなんでもありませんよww
 
私、頑張ったーーーーー!
 
このとっても大変だった時期を乗り越えてきた自分すごいー!
と思っていたけれど。。。
 
その乗り越える力を身に着けさせてくれていたのは、ほかならぬお母さま、お父さま。
 
両親が今まで私の心の根っこをしっかり育ててくれたから、そこを乗り越える力が私にはあったのだ。と・・・・・。
 
今さらながら・・。
 
35歳のおばちゃんになってから・・。
 
やっと気づきました。
 
 
自分の頑張りだけじゃなかった。
 
お父さん、お母さんありがとうございます。
 
 
私が今頑張れているように。
 
我が子たちにも困難を乗り越えるためにも、心の根っこをしっかり育んでいってほしい!
 
子育ては期間限定なんだからね!
 
あや子さんのお言葉。
 
とても心に突き刺さりました!
 
 
個人のお仕事も始めましたが、子育てとのバランスを改めて考えていこうと思いました。
 
やっぱり私の軸の【家族との時間】が30代は特に重きを置いていきたいところです。
 
これからのお仕事の進め方にも取り入れていこうと思います❤
 
 
子どもの心の根っこを育てるお話会から、両親や家族への感謝の気持ちが止まらないお話し、最後までご覧頂きありがとうございました!
 
あや子さん心のこもった暖かいお話をありがとうございました!
 

 

 

image

 

募集中 9月・10月 おうちファイリング®講座

 

書く  日程  9月25日(月) 【 残席 2 】

       10月 4日(水)【 残席 4 】

    時間 10:00~13:00 

 

    場所 東区東雁来門間宅     →詳細はこちら□■□■□

 

 

上記日程以外もリクエスト承ります

お気軽にお申し付けくださいね

 

お問合せはこちらから→ → → □■□■□

 
 

{F15D577C-7FAC-4523-B03B-E4B627814A81}

↑ ↑ ↑

こちらからおうちファイリング®アドバイザーをご覧いただけます!

 

苫小牧出張しました!
出張講座も承りますのでお気軽にお声かけくださいませ💛

【出張!】おうちファイリング®講座
お申込はこちらをクリック

 

 

    

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こちらもチェックしてみてね♬