{1595B8E8-016C-4FC0-9EF6-FBE7B3F3A723}

 

今日のテーマ 【 おうちファイリング®講座 】

 

~気楽に暮らすお手伝い~

キラクラス☆*。

 

こんにちは

おうちファイリング®アドバイザーの門間久仁子です

 

今日は【第6回 おうちファイリング®講座】でした!

 

今朝もワクワクみなさんがいらっしゃるのをお待ちして❤

 

{6BF1DE2D-0F12-4453-B84C-AB39DBD9FF8D}
一緒に楽しみながら!お話をさせて頂きました!
 
ほら!
 
私が一番楽しんでいるかもしれないww
 
某受講者さまのイロメガネ越しに撮影してくれたので、ますます楽しそうな写真をGETして下さいました❤
 
 

 

冒頭の写真にもキュートなお姿が載っていましたが、今日はねんねちゃんが一緒にきてくれていました!

事前にご相談を頂けましたら、ねんねちゃんのスペースもご用意できますのでお気軽にお声かけ頂けるとうれしいです。

 

 

もんちゃん講師の 【おうちファイリング®講座】 は実際にmonファミリーが使っているファイリングシステムをご覧頂くことができますので、ご自身がチャレンジされる際にイメージしやすいお手伝いになります!

 

{02B1C7F0-EEF5-43CA-BC63-5C94D4025A71}

 

 

受講者さんにじっくりご覧頂きたいので、ママはペンと携帯写真に集中!

ねんねちゃんをたくさん抱っこさせていただきました❤

は~チュー幸せ❤

 

 

今日もあっという間に終わりの時間!

このようなお声を頂きました

 

ずっとやりたくて、やれたらいいなと思いつつも、ボンヤリしていた【 ファイリング 】という事を、実際にネットとかではなく受講してみて、自分の頭の中にはない発想やアイディアがたくさんあって受けてよかったです! 
いつまでも、やりたいけど、どうせできないや・・・というまま時間が過ぎていくよりも、これを機会に頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

 

 

実際に収納している書類を見ながら講義してくれたので、自分にもできそう!と思えました♪
古い紙が家に沢山あるので早速実践していです。
まずは収納スペースを作ります!

 

 

整理しようよかなり前から道具などを少しずつそろえていましたが、どこから始めれば良いかわからずに手をつけれずにいました。
今日、一から丁寧に教えて頂いたので早速始めれそうです!
実際に見せて頂いたり、本当にわかりやすくて助かりました。
ありがとうございます!!

 

 

同じ分類のモノをひとまとまりではなく、その時使うモノでまとめてよいとう話を聞いて目からウロコでした!
確かにその方が使いやすい!という発見がもり沢山の講座でした!!
自分の中の【 こうでなくてはならない 】という固定概念を取り払って、収納にチャレンジしたいと思います!
モンちゃん、ありがとう☺

 

実際にご覧頂くとより理解が深まります!

 

紙がメインですが、モノの収納のお話も楽しんで頂けるようですね❤

 

その時、その時の受講者さまのお悩みやご相談で、解決策やご提案が変わってくるので、いつも何かしら新しい気づきを講師の私も得ることができるので、何度お話させて頂いても私も楽しいのです!

 

みんなで楽しく習得する!

これがご自宅でチャレンジする際の糧にもまりますよ❤

 

{FF753866-4396-467F-860A-CEA905DD664C}
講座の最後にパシャリ!
 
だいぶ上手になった!?よね!?ww
 

長丁場でしたが、最後も素敵な笑顔をくださったみなさん

ありがとうございました❤

ねんねちゃんもたくさんたくさんがんばってくれてありがとう❤

 

【 第6回 おうちファイリング®講座 】のお話、最後までご覧頂きありがとうございます!

 

さー、まずは紙がどれだけ沢山あるか出して体感してみてください!

わからなくなったらすぐ!いつでも!質問くださいね❤

遠慮したらもったいないよ!

お待ちしています!

 

 

 

 

image

 

 

募集中 10月 おうちファイリング®講座

 

書く  日程 10月 4日(水)【 残席 4 】

        10月26日(木)【 受付中♪ 】

    時間 10:00~13:00 

 

    場所 東区東雁来門間宅   →詳細はこちら□■□■□

 

 

上記日程以外もリクエスト承ります

お気軽にお申し付けくださいね

 

お問合せはこちらから→ → → □■□■□

 
 

↑ ↑ ↑

こちらからおうちファイリング®アドバイザーをご覧いただけます!

 

苫小牧出張しました!
出張講座も承りますのでお気軽にお声かけくださいませ💛

【出張!】おうちファイリング®講座

 

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こちらもチェックしてみてね♬