{4501CE04-54D6-45CB-98E3-74765E1AE452}
 

 今日のテーマ 【 家庭ノート作り講座 】 

~気楽に暮らすお手伝い~

キラクラス☆*。

 

こんにちは

おうちファイリング®アドバイザーの門間久仁子です

 

今週の14日にきみちかさんの【家庭ノート作り講座】に行ってきました!

 

やっとブログ書いています。

 

3号くんと過ごすこと早1か月半、日中3歳児がいるとこんなにも時間を作り出すことが難しいのかーーーー笑い泣きと弱音WW

 

楽しいことの方が多いのですが、お仕事面ではやっぱり体力勝負になりますね。

 

話がそれましたが。

 

この講座、どうしてもできるだけ早く受けたかったので、10月から子連れ受講での開催をリクエストしていました

 

今回会場に選んでくださったのはみなさんもうご存知 【BUZZ CAFE】

 → → →BUZZ CAFEの詳細はこちらから♡♡♡

 

お子さま連れから、先輩ママさん方まで沢山の方が受講されていました!

 

image

 

当日の様子や講座の内容はきみちかさんのブログからご覧いただけます


 

おうちファイリング®講座でもお話している【あったらいいね!】がぎゅっと詰まっているこのノート

 

今回きみちかさんにチャンスを頂いて、家庭ノートのリニューアルのお手伝いをさせて頂きました。
 
 
今までのノートをみながら、
 
■一つ一つのページの成り立ち
■なぜこの項目が必要なのか
■どのようにして使ってもらいたいか
■こんな経験からこのページが生まれた
■このページを使うことによって家族にどのような効果があるか
■家庭ノートにかけるきみちかさんの想い
 
などなど・・・
 
 
話を聞けば聞くほど
 
なんだか、心がホクホク、メラメラ、暖かく、熱くなり!
 
これは頑張らんといかん!!!
 
 
見た目をただ素敵に!だけではなく、きみちかんさんの想いや使って頂く際により使いやすく!を大切にリニューアルさせていただきました。
 
 

 

{94D38EBC-94A0-462C-8E40-F31B65D929B0}
こちらがその家庭ノート
 
本になっていないので、あなたのおうち用にカスタムし放題です
 

 

 

私はきみちかさんをみんなの太陽だと思っています!が

だって、たくさんの人の進む道をパぁ―――っと照らしているから❤

 

 

 

太陽の人の愛が詰まった家庭ノートを使えば、もれなくあなたにも!あなたの家族にも!愛を注げるようになるのです。

 

自分にも愛を注げるのって、嬉しいことなんだな💛と初めて気づきました

 

内容や使い方は資料もありますが、是非直接お話しを聞いてチャレンジしてほしいと思います。

 

20代の新婚さんや子育て世代

 

親の介護などの先輩世代

 

ご年配のおばあちゃんおじいちゃん世代

 

どの年代で使いはじめても、みんなが使える家庭ノート

 

これ、すごくないいですか???びっくりびっくりびっくり

 

 

と受講後、改めてすごさに気づいて師匠にメッセージしていましたWW

 

きっとこれからますます人気になっていくこの講座、開催を要チェックですよ!

 

 

遅くなってしまったけれど、家庭ノート作り講座参加レポを最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

せっかくおうちファイリング®アドバイザーになったのだから、

 

せっかくリニューアルのお手伝いをさせて頂いたのだから、

 

私も家庭ノートのすばらしさ、をお伝えできるようになりたいなぁ・・・・

 

2018年の目標を練り練りしていこうと思う11月です!

 

 

image

 

☆*。 おうちファイリング®講座【 3時間集中1日コース 】 ☆*。
2018年5月 再開予定♪
 
☆*。 おうちファイリング®講座【 お子様連れのんびり2日コース 】 ☆*。
 近日ご案内予定 ♪
 
日程や詳細などお気軽にお声かけくださいませ💛
↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑

こちらからおうちファイリング®アドバイザーをご覧いただけます!

 

FBはメッセージも頂けると嬉しいです☆*。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こちらもチェックしてみてね♬