{3D835A7E-B439-4F84-B922-AE76C993A04E}
 
 
 
 今日のテーマ 【 一難さってまた一難 】

こんにちは

~気楽に暮らすお手伝い~キラクラス☆*。の門間久仁子です

 

前回の記事で、個人で活動しているキラクラス☆*。のお仕事と別にある小さな会社の事務のおばモンちゃんのお仕事の話を少しUPさせて頂きました。

 

じわじわと沢山の方にお読み頂けたみたいでとても嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

個人のお仕事はやることなすこと、まずはすべて一人で考えることから始まります。

 

そこからどうやって実際に進めていくか。

 

お金をかけることができればいくらでも他の方のお力を借りることもできるかもしれませんが、まずはやっぱり自分の力がメインになっていきますね。

 

これから、キラクラス☆*。【軸】となるテーマにそった内容の講座やサービスを進めて参りたいなと思っています。

 

 

が、

 

冬は事務のおばモンちゃんのお仕事のウエイトが重くなるので個人のお仕事の方は細々と。

 

とお話ししたばかり。

 

さー、事務のおばモンちゃん、やるぞー!

 

と思っていた矢先に。

 

 

数日後から、主人が関西方面へ長期出張になることになりました。

 

お仕事だから仕方ない。

 

チャンスを頂けたからお仕事が発生している。

 

喜ばしいこともたくさんあるのですが。

 

私の一番の感想・・・

 

 

 

 

ガ――――――ンガーンガーンガーン

 

 

 

 

北国で一番つらい時期に丸っと主人が不在という現実に一気に降り注いできたマイナスのイメージ

 

 

■□■ 出てきたマイナス思考たち・・・■□■

☆*。主人が一人でやっていた元受けとのやり取りはどーする?💦

☆*。労務経理のやり取りは?💦

☆*。仕事も家事も2倍の負担になるよね?💦

☆*。幼稚園委員のしごと追い込みなんだけど・・・💦

☆*。あら?子どもたちの行き先どうしよう?💦

☆*。この寒い時期を一人で過ごしたことない。。わーどうしよー💦

☆*。寒い、寒すぎる、わー、無理だ💦

☆*。スキーの授業とかある。。えどーしよー💦

☆*。事務の仕事の方がどうにかなる気がしない💦

 

ご覧頂くと一目瞭然。

 

もう、最後の方はとにかく【どーしよう💦】

 

ただ、パニックになってるだけですねww

 

 

 

経験したことのないことで、なおかつ、自分自身が一番苦手な冬の雪のある生活の中での初めての課題に完全に不安しか出てきませんでした

 

 

 

小さな会社なので、主人のになっている仕事がとても多い。

 

メインの人材の不在ということを想定して行動をしておかなければ、このように良い機会があっても、既存の仕事を安定して続けていけなくなるリスクが発生するのです。

 

今回はもう行くしかないので、今慌てて業務を遂行できるよう日々の準備を進めています。

 

 

きっと、やるなら今だぞ。

 

とお仕事の神様が会社のシステムや人材の整備のチャンスをくださったのだ・・・・

 

と自分に言い聞かせながら、取り組んでいます。

 

 

 

自分の経験の中での初めてのこと

 

不安の中に向けて進んでいく今

 

とにかくめっちゃ気が重たい💦

 

{E3025A4F-0B96-4F7C-815F-8BC19562C363}
 
お友達にもらったお菓子が癒しです。。。
 
 
日常の暮らしのワンオペも大変だろうな。とは思いますが、そちらはイメージがわくのでなんとかなる。
 
お仕事、とにかくお仕事がどうにかなるように、今準備できることは準備しておこうと思います。
 
土曜がなんだ!
 
日曜がなんだ!!
 
やる人が一人なんだから、どうにかするしかない!!!
 
 
 
ブツブツ、グダグダ、ぷんぷん
 
数日していましたが、そんな時間も無駄なので覚悟を決めようと思います。
 
 
 
ブログで【おうちファイリング®講座】の案内がなくなったねー?
 
とお声かけ頂きました。
 
ご覧頂いていて本当にありがとうございます!
 
すぐに開催できない現状があるため、先のご案内にはなりますが、ブログで探していただかずに済むように、こちらにもご案内を載せさせていただきますね
 
 
この冬一皮も、ふた皮もむけそうなモンちゃんちのお話、最後までお付き合いありがとうございました。
 
トップの写真は、幼稚園の委員のお仕事。
みんなで楽しく1年の締めくくりができますように、、、
こちらも初めてのチャレンジ!
楽しく頑張ります♬
 
 
 

image

 

おうちファイリング®講座について

 

講師:門間久仁子 

 

春休みからおうちファイリング®講座を再開させていただきます

お休みの間にお子様と一緒に講座に参加したいな♪

などお考えの方は事前に日程をご相談いただけます

今のうちだとご希望日に開催可能ですので、お早目のお問合せもお得です!

 

 

☆*。 おうちファイリング®講座【 3時間集中1日コース 】 ☆*。
 018年5月 再開予定♪ 
 
☆*。 おうちファイリング®講座【 お子様連れのんびり2日コース 】 ☆*。
 3月末から開講可能♬ 
 
日程や詳細などお気軽にお声かけくださいませ💛
↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑

こちらからおうちファイリング®アドバイザーをご覧いただけます!

 

FBはメッセージも頂けると嬉しいです☆*。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こちらもチェックしてみてね♬