キラクラス☆*。

~気楽に暮らすお手伝い~

プロフィールはこちらから→■□■□■

こんばんは

 

~気楽に暮らすお手伝い~キラクラス☆*。

門間久仁子です

 

ずっと前から相談していて案はしっかりもらっていたのですが

 

私が決め切れておらず・・・

 

でもやっぱり今年のうちに決めちゃいたいということで

 

2018年師走に新しいブログのヘッダーにしました!

 

 

デザインはあいぼう takaoka.ai ちゃん

 

安定の可愛さ!

あいちゃんいつもありがとね♡

 

 

今回のブログのヘッダーの依頼の際にいろいろと考えました。

 

今年は自分のお仕事の優先順位を一旦下にずらして、子どもとのかかわり方、母としてのことを第一優先にしてきました。

 

今しかできないこと。

 

を最優先にしたら、今年は母としてのことが一番思考を埋め尽くしたんです。

 

実際、整理収納アドバイザー1級の資格を昨年末に取得したので、2018年雪解けとともにスタートダッシュ!!

 

という選択肢もあったのですが、その時はその思考にならなかった。

 

 

一旦自分の、個人のお仕事の優先順位を落としてみると、今まで狭まっていた視野が広がって、新たに見えることも沢山ありました。

 

がむしゃらにとにかく邁進していた数年から、一歩あゆみを変えてみると思考の時間もできました。

 

 

 

今の私には複数の役割があります

■個人としての私

■福岡にいる家族の娘

■一緒に暮らしている主人の妻

■札幌にいる主人の家族の嫁

■可愛い3児の母

■幼稚園の役員さん

■しがない会社の事務のおばちゃん

■キラクラス☆*。のモンちゃん

 

 

いろんな役割の中で

・今やらねばならないこと

・今やりたいこと

・今しかやれないこと

・将来に向けて準備したいこと

・今やらなくていいこと

 

これもたくさんあります。

 

 

このたくさんの役割の中のたくさんの選択肢を選んで、進んでいくのは

 

やっぱり自分なんですよね。

 

 

今はまだ文字にできるほど思考がまとまっていないのですが、

 

今ご覧頂いているブログは

 

~気楽に暮らすお手伝い~

 

キラクラス☆*。のテーマでもあるのでやっぱりここをお伝えしたいなと思っています。

 

色々な情報がありますが、モンちゃんの独断と偏見でw

 

みなさんに楽しんでもらえる内容にしたいな。と。

 

 

なので、独断と偏見ですが

 

モンちゃんチの暮らし方

 

というタイトルにしようかな!と決めました!

 

 

 

今後の役割だったり、やりたい事の選択肢のことは

 

思考がまとまったらまたこちらでも書いてみますね!

 

2018年度は

■おうちファイリング®講座

メインで活動をしていますが

 

2019年度は新しい講座開講と

 

また自分の興味を広げていろんな人にも会いに行こうと思います💛

 

 

なんとなく書きたくなった、まとまり無ブログでした

 

最後までお付き合いありがとうございます!

 

 

あ!!!

 

イラストだったり、アイコンだったり。

 

自分のイメージ作りを手伝ってくれるアイテムを作りたいな~と思ってる方

 

takaoka.ai にお願いするのも一つ手だよん♪

 

是非に!

 

 

 

 

 

私のおうちファイリング®講座は2~5名までの少数での開催が多くなっています。

講座の中で沸いてくる

?これはどうすればよいのだろう?

?我が家の場合はどうなるの?

?こんな場合はこうしてもいいの?

 

などの疑問や質問をできるだけ解決して、納得して頂いてから

 

自宅での作業をスタートしていただけるようにしています!

 

なので、

 

講座中は受講者様もたくさん疑問質問をぶつけることができる雰囲気になっています!

 

紙のお片付けのポイント

 

納得して、理解して、持ち帰って頂くのでみなさんご自宅での作業も楽しく取り組んで頂けるようです

 

 
今までの人生経験から培われてきたみなさんのお片付けやファイリングの知識は貴重ものですね!
 
お片付けのブームがやってきてからは色んな特集が組まれて、詳しい受講者さんも増えてきています!
 
今回も受講者様からお声を頂いていますが
 
詳しい方も、初心者の方も!
 
これは初めての発想だ!!!やってみたい!!!
 
そんな内容を自信をもってお伝えしていますOK
 

 

 

実際の暮らしでどのように活用しているのか

 

一部ご覧いただける場所もご用意していますので

 

こちらもじっくり見て、盗んで、持ち帰って頂いていますよ!