キラクラス☆*。

~気楽に暮らすお手伝い~

プロフィールはこちらから→■□■□■

こんばんは

 

~気楽に暮らすお手伝い~キラクラス☆*。

門間久仁子です

 

 

令和になりましたね!

 

平成でもたくさんの方に受講していただいた

 

【おうちファイリング®講座】

 

令和での開催日程をようやくお知らせしています!!

 

 

 

6月・7月の日程はこちらからご覧ください■□■□■

 

 

 

私、門間久仁子が講師のおうちファイリング®講座は

 

今のところ、自宅開催がメインになっています。

いつまでこのスタイルを続けるかは今のところ未定です

 

暮らしの中でおうちファイリング®をどのように取り入れているのか、ご覧いただけるのでご自宅でのイメージをより明確にしていただけるかと思います!

 

ファイリングの部分のみご覧頂くので自宅見学ではないのですが、モンちゃんちみたいに!と思って頂けるファイリングの形をご覧いただけるようにさらに精進していきたいと思いました!

 

子供たちが遊んでるときにどさくさに紛れて結構捨てれました!

↑ ↑ ↑

講座を受講していただくと、隙間の時間を活用して紙の整理ができるようになるんです!

 

やってみる価値ありそう!と思って頂けてよかった!価値あります!

 

騙されたと思って!(全然だましてはないですよ!)チャレンジした方から、紙に振り回されない暮らしを手に入れることができます♪

 

おうちの中には思っているよりも大量の紙に場所を使っているんですよ。

 

一つのコーナーからで大丈夫!

 

是非チャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

私のおうちファイリング®講座は2~5名までの少数での開催が多くなっています。

講座の中で沸いてくる

?これはどうすればよいのだろう?

?我が家の場合はどうなるの?

?こんな場合はこうしてもいいの?

 

などの疑問や質問をできるだけ解決して、納得して頂いてから

 

自宅での作業をスタートしていただけるようにしています!

 

なので、

 

講座中は受講者様もたくさん疑問質問をぶつけることができる雰囲気になっています!

 

紙のお片付けのポイント

 

納得して、理解して、持ち帰って頂くのでみなさんご自宅での作業も楽しく取り組んで頂けるようです

 

 
今までの人生経験から培われてきたみなさんのお片付けやファイリングの知識は貴重ものですね!
 
お片付けのブームがやってきてからは色んな特集が組まれて、詳しい受講者さんも増えてきています!
 
今回も受講者様からお声を頂いていますが
 
詳しい方も、初心者の方も!
 
これは初めての発想だ!!!やってみたい!!!
 
そんな内容を自信をもってお伝えしていますOK
 

 

 

実際の暮らしでどのように活用しているのか

 

一部ご覧いただける場所もご用意していますので

 

こちらもじっくり見て、盗んで、持ち帰って頂いていますよ!

 

 

リクエスト頂きますと、こんな感じでww

 

ファイリングセットを持参しての【出張おうちファイリング®講座】も2名様以上から可能です!

 

お気軽にお声かけください!

 

 

 

おうちファイリング®講座のお話、最後までご覧頂きありがとうございました!