キラクラス☆*。

~気楽に暮らすお手伝い~

プロフィールはこちらから→■□■□■

 

こんにちは

 

おうちファイリング®アドバイザーの門間久仁子です

 

先日【第13回 おうちファイリング®講座】を開催致しました

 

今回はかわいいかわいいお客様2名にお越しいただきました💛

 

お子様にはゆっくりしていただいて、お母さんは一生懸命且つ、楽しい学びの3時間を過ごしていただきました

 

 

ご感想を頂きましたのでご紹介しますね♪

 

 

 

☆*。もんちゃん今日はありがとうございました💛

私は片付けが苦手でモノの置き場所がさだまらなかったり、めんどくさく、後回しにしてしまうのですが、第三子の出産をひかえて身の回りを少しでも整理したいと思い、受講させて頂きました。

受講前は紙の整理について3時間?!どんな話なのかな?受講したからと言ってめんどくさがりの私にできるのかな?という気持ちもありましたが、3時間本当にあっという間!!

もんちゃんの分かりやすい説明に『私にもできる!!』『はやくやってみたい~♪』とおもえました!

また、実際にもんちゃん家のおうちファイリング®実用例を見せてもらえることも良かったです♡特に子どもの思い出のところで、子どもと一緒に考えてファイリングしていることを教えてもらった事には感激しました☺

今はSNS等でお家での収納された写真など簡単に見ることもできますが、私みたく片付け苦手な人はただ見て真似するだけで、無駄にお金と時間、場所を使ってしまいます。そして、長続きしないゲッソリそんな人には特におすすめの講座だと思いました。
オススメのアイテムや量の目安、使い方のアドバイスまで全部してもらえるので、無駄がないし、簡単に真似できる!と思いました。

早速取り組んでみます!ありがとうございまいました!
 

 

 

 

貴重なご感想をありがとうございました!

 

私、門間久仁子が講師のおうちファイリング®講座は

 

今のところ、自宅開催がメインになっています。

いつまでこのスタイルを続けるかは今のところ未定です

 

暮らしの中でおうちファイリング®をどのように取り入れているのか、ご覧いただけるのでご自宅でのイメージをより明確にしていただけるかと思います!

 

ファイリングの部分のみご覧頂くので自宅見学ではないのですが、モンちゃんちみたいに!と思って頂けるファイリングの形をご覧いただけるようにさらに精進していきたいと思いました!

 

私でもできる!!早くやってみたーーい!!!

↑ ↑ ↑

そうなんです!このシステムを知っていただくと皆さんチャレンジしてみたい!とワクワクされて早く帰りたい!とおっしゃいますwwwもう少し私の話聞いてってくださいね~♪と話続けますがww

 

それだけ師匠のきみちかさんの考案された【おうちファイリング®システム】はすっごいなーといつも思うんですがね!

 

オススメのアイテムや量の目安、使い方のアドバイスまで全部してもらえるので、無駄がないし、簡単に真似できる!と思いました。

↑ ↑ ↑

見た目だけキレイになっても、それを活用してけなければ、片付かないの原因対策にはならないのです。

そこの解決にも役立つ情報満載ですよ♪

 

騙されたと思って!(全然だましてはないですよ!)チャレンジした方から、紙に振り回されない暮らしを手に入れることができます♪

 

おうちの中には思っているよりも大量の紙に場所を使っているんですよ。

 

一つのコーナーからで大丈夫!

 

是非チャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

私のおうちファイリング®講座は2~5名までの少数での開催が多くなっています。

 

講座の中で沸いてくる

 

 

我が家の場合はどうなるの?

 

こんな場合はこうしてもいいの?

 

などの疑問や質問をできるだけ解決して、納得して頂いてから

 

自宅での作業をスタートしていただけるようにしています!

 

 

なので、
 
講座中は受講者様もたくさん疑問質問をぶつけることができる雰囲気になっています!

 

紙のお片付けのポイント
 

 

納得して、理解して、持ち帰って頂くのでみなさんご自宅での作業も楽しく取り組んで頂けるようです

 

 

 

  
 
今までの人生経験から培われてきたみなさんのお片付けやファイリングの知識は貴重ものですね! 
 
 お片付けのブームがやってきてからは色んな特集が組まれて、詳しい受講者さんも増えてきています!
 
  今回も受講者様からお声を頂いていますが   詳しい方も、初心者の方も!  
 
これは初めての発想だ!!!やってみたい!!!  
 
 そんな内容を自信をもってお伝えしていますOK   
 

 

実際の暮らしでどのように活用しているのか

 

一部ご覧いただける場所もご用意していますので

 

こちらもじっくり見て、盗んで、持ち帰って頂いていますよ!

 

 

おうちファイリング®講座 門間クラス について

 

講師:門間久仁子

 

時間:10:00~13:00

 

場所:札幌市東区東雁来 門間宅

        お申込み頂いた後、詳細をご連絡させていただきます。

 

料金:3000円(お茶・お茶菓子付)

 

 

キャンセルポリシー

 

お子様の病気などでのキャンセルもあるかと思います。

門間の自宅開催の講座に関しては、キャンセル料は発生いたしません。

また、講師の子どもの体調不良により、講座の日程の変更などのご相談をさせて頂く場合がございますので。よろしくお願い致します。

 

 

 

■出張講座について

 

 2名様以上から出張講座のご対応可能。

 札幌市内は出張費無料

 遠方の方は講座料金+交通費になります

 

■リクエスト開催について

 

 ご希望の日程などがありましたら、下記の【お問合せ先】からお気軽にお声かけください!

 先の講座は、ご希望頂いた方の日程を優先できる場合もございます! 

 

 

 

おうちファイリング®講座 6月・7月日程

 

 ■ 6月25日(火) ⇒ 残席4

 

 ■ 7月4日(木) ⇒  残席4

 

 ■ 7月10日(水) ⇒ 残席4

 

 ■ 7月11日以降未定

    リクエスト頂き日程が合う場合は、優先的に開催できますのでお気軽にお声かけくださいね!

 

お申込み先 専用申し込みフォームはこちらからどうぞ■□■□■

 

 

お友達とお誘い合わせの上、おこしくださいね~♪

 

image

 

お友達申請はコメントを頂けると嬉しいです♬

↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑

日常の気になることをpicしています💛

↑ ↑ ↑

リクエストやお問合せはお気軽に!!