おはようございます☀

今朝は母からお裾分けしてもらった鯛だしで海鮮チャーハンにしました!

タマネギ
ピーマン
冷凍エビ
味付けは鯛だしフグ

油っこくもなくさっぱり美味しく仕上がりましたニコニコ

レシピ考えるのって楽しいですねチョキ



先日は甘口麻婆豆腐ビックリマーク
今度は中辛くらいにしようかな^^;


親子丼ならぬお豆腐丼(笑)
つゆだくでご飯とおつゆもマッチしてて美味しくいただきましたニコニコ

子供の頃は絹ごし豆腐の方が好きだったけど
最近は木綿豆腐の方が好きかもニコニコ

とにかく豆腐は欠かせませんなグッ


煮物もね♡

あるもので工夫して作ったりするの
新しいレシピとも出会えるし楽しい(*^_^*)


お茶smile&loveお茶