おはようございます☀
最近夜に突如として料理をしたくなる衝動に駆られます。笑

翌朝楽ってのもあるんですけどね^^;

昨日は人参なしの肉じゃがを仕込みました音譜
朝起きたら味が染み込んでて美味しく出来てました酔っ払い
まぁしらたきを切るの忘れてまんま投入したので
食べる時はまるでラーメンみたいになりますけど(笑)


白菜とベーコンのミルク煮も夜作ったなチュー
味が染み込むし一晩寝かせた方がなんか美味しい気がして!!


最近の朝ごはん。
鶏しゃぶであっさりと。

正月から黒豆にはまり正月明けてもまだ黒豆を買って食べ続けてる私です。w


久しぶりにお豆腐のお味噌汁なんか作ってみたりしてビックリマーク


高橋家では1月4日にとろろご飯を食べる風習があります門松
毎年大和芋をすってお味噌汁と卵 酒を入れてとろろを作り、鮭を焼いて朝にいただきます。

小さい頃はすり鉢で大和芋をするのが楽しくて手が痒くなりながらも進んでお手伝いしてたっけニコニコ


緊急事態宣言が出て
なかなか外食も難しくなってきましたね。

お家ご飯のレパートリーを増やしたいなぁナイフとフォーク

お茶smile&loveお茶