はて?

これは一体なんでしょう??


わかめ?

???


正解は海苔の佃煮です!


大きな海苔が7枚も冷蔵庫の中で眠っていたので海苔大量消費としらべたら佃煮が出てきたので、海苔の佃煮を作ってみましたビックリマーク

佃煮って買うものと思ってたけど
お家でも簡単に出来ることにびっくりニコニコ


ご飯にもあうし🍚


なによりパンにあうのですょこれが!!

海苔の佃煮チーズトースト!!!
甘じょっぱくてほんと美味しい照れ

是非試していただきたい!!!



ご飯に合わせるとこんな感じ音符


実家から大きな茄子をいただいたので
麻婆茄子も作ってみました!
これ、麺つゆと豆板醤で作ったんですデレデレ

麻婆茄子の素とか買わなくてもお家にある調味料で美味しく出来ちゃうんですねほっこり
発見チョキ

また恋しくなったら海苔買って佃煮作ろうっと(*゚▽゚*)

おにぎsmile&loveおにぎ