塾弁作りファイナルは、これ。 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

雨の日曜日。
成人式に参加される方もいらっしゃるのかな〜。

我が家も2年後です。

年明け2日から続けていた息子の塾弁作り。
今日が最後日でした。

お弁当を作ることは、もうないのではと思い、ここ数日は、自分なりに気合いを入れて作りました。

{8FD8FA36-F611-4372-9856-B0F6C25C7392}

ピカチュウのような、ヒヨコ弁当。
蓋を空けたら、顔は底についてなくなってたそうですが…あんぐりうさぎ

{82C167CC-71ED-4932-8C0B-8555ACA75464}

ちょっと早めのサクラサク弁当。
冷蔵庫の魚肉ソーセージで、桜もどきの思いつき弁当。

散ることなく、無事に食べたれたそうです。カナヘイうさぎ

{DEEF5542-C2F3-4B7A-BEBC-CD2FA10DD87D}

そして最終日の今日は、
合格ダルマ弁当。

チキンライスのおにぎりに、
チーズと海苔でダルマにしてみました。
ほうれい線に見えなくもない?

俺、どんな気持ちで、このダルマ食べたらいいとー?って息子は言ってましたが。

冬休み12月23日から、
元日を除いて毎日作った塾弁。

完食してくれる息子を思いながら作るのは、楽しい時間でした。

明日にはまた寮に帰っていきます。
センター試験当日にお弁当を作ってあげられないないのが、心残りです。

今度は巻きずしの合格ダルマ、
巻いてみまーす。気合いピスケ