虎屋さんのラムレーズン羊羹。 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

昨日のバレンタインデー。
私も夫にプレゼント。

といってもチョコレートではなく、
虎屋さんの羊羹。

{3B8EF449-A476-4380-AF45-65CC53A22381}

いつもは京都から取り寄せているという、
白味噌に黒豆きな粉、そして期間限定のラムレーズンの3本セット。

え!
ラムレーズンの羊羹?
と思ったのですが、ショップの方がラム酒のいい香りを楽しめますよ〜と教えてくださったので、チャレンジしてみました。


{089BD4B7-6F67-4C11-96B3-CFC8B4668B1A}

細かく刻まれたラムレーズン入りの羊羹。
上品な甘さです。
(あ、自分用にも書いましたので、そちらを食しました)

やっぱり虎屋さんの羊羹、好きですカナヘイハート


個人的には白味噌も気になっております…。