5月も後半に入り爽やかな日はそう続かないねアセアセ



昨日(5/21)は、

ウクライナ🇺🇦のレゼンスキー大統領が

G7広島サミットに参加され

被爆地広島の平和公園訪問、献花された。

広島市の原爆投下後の状態とウクライナの現状が

重なった。。と感想を述べていたのがとても

印象的だった。一日も早く紛争が終結しますよう

ウクライナ🇺🇦に真の平和の日が訪れますよう切に

願います。犬や猫たちも飼い主と一緒に暮らせる

ように🇺🇦



梅雨入りももう時期かなぁ。今日は暑かった。

夕方からは雨が降りジメジメした気候でした。☔️



ワタチはエリカラつけられていますーー😅🈁

エリカラ生活のココ🈁ちゃん😭可愛らしい🥰





昨日のお散歩だよ。黄花コスモスが咲いているね!





ビタミンカラーですね❤️元気出してね😃






おはよう🌞ココは良く歩いてくれたよ。






いつもの切り株の上からはい!パトロールします





足のカイカイはまだ赤いです。( ;  ; )😭




そんな中、

ブログで仲良くさせていただいている

ラッキー調剤薬局からお薬を出していただきました

❤️❤️❤️❤️❤️





ラッキーちゃんラッキー姉さんありがとう

ございます😊早く治しますね。嬉しかったよ☺️



ラッキーちゃんもカイカイお大事にしてください

早く治そうね。💓💓💓ありがとう😊




花花花花花スタースタースタールンルンルンルン


先週、ゴン兄さんから真心便が届きました。

お写真撮りたかったけどその時はココは寝てたよ。

御朱印や篠島の海苔やきしめん、オヤツたくさん

ありがとうございます😊





眠いでしゅーー💤

ゴン兄さんから頂いた生せんべいとパチリ😊


下矢印



この写真は

私が施設の入居者様の夕食作りをしたよ。その日、

ゴン兄さんから

頂いた生せんべいも差し入れしました。

恥ずかしいけど。。

すずらんが作った夕食メニュー🍽️です。

入居者様喜んで食べてくれたよ👏(メニューは

だいたい決まってる)

ゴン兄さんのお菓子も喜んで食べてくれたよ👏

ありがとうございます😊包装紙も可愛いと喜ばれ

ゴン兄さんありがとうございました😊




アセアセアセアセアセアセ指差し指差し

話し変わります。。

5/18にすずらんは大腸内視鏡の検査をしました。

持病(潰瘍性大腸炎)があるので3〜5年に検査を

します。若い頃は国の難病指定を受けていたので

年に一回は受けていました。

お腹を空っぽにする薬→下剤モビプレップは

(すごいまずく飲みにくい味だよね。)

下剤処理が1番嫌だなぁ。検査は麻酔をかけて

寝ている間に終わってしまうから。目が覚めた時は

リカバリー室にいました。

ポリープが多少あるけど大丈夫かなとDr.🧑‍⚕️に

言われました。2週間後に生検の結果を聞きに

来てくださいと検査は嫌けど受けて良かったです

1日が長く感じた日でした。お疲れさま→自分に☺️




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



スタースタースタースター🇺🇦🇺🇦🇺🇦ウクライナの閣下が日本に。

レゼンスキー大統領と岸田総理

広島市の平和公園

G7広島サミット




明日は気温がぐんーと下がるみたいです。

3月並みとか。。{emoji:100_char3.png.アセアセ}気をつけてお過ごしください。