先週の始めにカイカイが酷くなっていたので

病院🏥に行ってきました。


ココちゃんは

季節的に春から夏はカイカイの時期みたいです。

一つ治っても次から次に掻きはじめます。

見兼ねた先生がアポキルと同効果のある注射を

打ちましょうかと言ってくださり

痒みを抑える注射💉を打つことにしました。



恒例の先生に抱っこしてもらうココちゃん🥰

後ろ足がパー✋になっていたけど

やっぱりカイカイが酷かったねえーんアセアセ







最後に注射を打った後にも。。もう一度抱っこ

していただきました。先生優しいね。安心したね。

注射は約3週間痒みを抑える効果があるとのこと。

サイトポイント10皮下注射という注射💉

7500円もしたのよ😅我が子のためならね😄

あと、

アポキル錠も一カ月分処方してもらいました。


ココはアポキルを砕いてフードに混ぜるのですが

しばらく砕く作業がなくなり飼い主は楽になり

ました。アポキルだけ器の下に残している時が

あるし!薬嫌いの🈁には参りました😂

今、約1週間たちましたが注射の効果が効いたのか

あまりカイカイしなくなりました。

しばらくこのまま掻かなくなると嬉しいなぁ☺️



スタースタースター



土曜日は兄にと彩の森公園を散歩しました。

なんか笑ってくれて嬉しかった🥹

右足のカイカイも少し治って良かったね。





うん!ありがとーー😆

病院で体重測ったら8キロだった。減ったね。






午前中から夏☀️の太陽だったから暑かったアセアセ





池の前で寝そべって退屈しのぎかなぁ🥱





可愛い😍尻尾😍見せてくれたココちゃん

柴さんのオチリは可愛いね😍

ココみていたら疲れがとれました🥱🩷

ありがとう😊又お散歩頑張ろね。

夏場になると歩かなくなるココちゃんでしたアセアセ



イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツクローバークローバークローバースタースター


あのCo Coグルメさんの。。

お名前ランキングやったよ。。。🥹


やっぱり一位でしたかぁ🥇👏

そういえば

ご近所さんで柴犬さんのココちゃんが3匹いた

時がありましたね😄仲良しさんココちゃんでした。


ココの名前の由来は飼い主の苗字のコをとって

単純に🈁と付けてしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️

全国に135431ワンいます🐶

いっぱいいるね。🈁ちゃん😃