昨日の寒さから

ポカポカ陽気な土曜日になりました。


今日は節分ですね。

明日からは立春と言うことで、春の兆しが

見え隠れしている季節になってきましたね。



暖かい陽の当たるリビングにて

恵方巻きを作ってみました。

ブギウギの1週間総集編をみながら

たくさん恵方巻き作りました。(この週はなける泣)




ラブラブラブラブラブ

そして

こんな可愛らしいコラージュをトキちゃんママさん

に作っていただきましたよーー💓ありがとうです😊



下矢印下矢印拍手拍手



きゃわわい!鬼っ子👹だね。

福はうち〜鬼は外👹。。??ココは鬼っ子だけど。


☺️だけど。。可愛いココちゃん👹にはお家に

いてもらいたくさん癒してもらいますね。指差し

こんな可愛い鬼っ子がいたら幸せな気分になります


トキちゃんママさんいつもありがとうございます😊




ママさんが恵方巻き作る前に卵焼きが出来上がり

端っこを少々いただきます😊やったーーー(^^)







具材の用意は出来ておりますよ♪👍

牛肉入れたかったけど。。

サーモンやマグロ入れました。





中に入れる具材は7種と聞いていましたが

思いつくもの何でもいれて巻き巻きと思います。

ご飯も4合炊きました。たくさん恵方巻き

できました。




今年はゴマを振りかけて

ハーフサイズも作りました。キンパ風にタクワン

などいれて楽しみました。




はみ出したくさんしたけど

オッケーかなぁ。大きいサイズ5本とハーフサイズ

が4本できました。

めちゃくちゃ頑張りました。

ご飯のグラム(200g)測って作ったからピッタリ

でした。ハーフは(80g)です。




ココちゃんありがとう😊

笑ってくれています。並べたら大人しくモデルさん

大きいサイズの方を食べやすく一口台に切りました





楽しいランチになりました。





2024年の恵方の方角は東北東ですって!

太巻き

綺麗にできたかなぁ?並べたら美味しいそうだね。




ココちゃん時々寝ているよ。





お腹いっぱいになってきたーー😍

たくさん作ったので分けてあげたいです😆👍




2月も早いね。

あっという間に過ぎていくんだろうね。( ;  ; )

姫菜さんいつもありがとうございます。







ベランダのパンジー綺麗だね💓

(手前はサファニア夏から咲いている越冬したよ!)





見に来てくれてありがとう😊



今日は

節分の日でした。楽しい節分をお過ごしくださいね

ココはお家が好きだよー❤️日向ぼっこ好き❤️


福はうちーー💓鬼は外ーー😆