❄️🌸初夏のような陽気から一変して

真冬の気温に。。!まるでジェットコースター🎢

のような気温差だね😨

昨日、今日は朝からシトシトと雨降り☔の

ココ地方です。三寒四温とはこんな感じでしたか😅

梅は満開です。お出かけしたいけど花粉症に

なってしまい。鼻水やくしゃみ🤧連発です。

みなさんも体調に気をつけてくださいね。



音符音符クローバークローバークローバー


2月の先週のある日。。

ココは12歳のドッグ健診で病院に行ってきました

朝、10時に病院にお預けしました。

帰りのお迎えは夕方の5時でした。ホテルみたい。



当日の朝食事は抜きなので犬犬

ご飯まだ?って台所にきたココちゃんの可愛い

顔が忘れられない。ごめんねー🙏ココちゃん😭

今日は病院だから頑張ろね。



日の暮れた頃

病院にお迎えに行ってきました。

夕方の待合室は患者犬や飼い主さん混んでいました




ココがいない。。1人待つ飼い主。。でした。

もう心配は尽きません。ドキドキの待ち時間です😅



病院院内の様子でした。






大型犬や小型犬ですがみんな声も出さずに

いい子で待っています。

ココちゃんは一日中病院内のゲージかなぁ。

早く会いたいなぁ💓一日中会わなかったから寂しい





待合室の隣りはサロンになっているので

たまたま柴犬さんがサロンでトリミング中でした。

柴ちゃん大人しくてじっとしていました。

気持ちいいのかなぁ!偉いね。



犬犬犬犬

待つこと20分あまり。。やっと呼ばれたよ。



5時過ぎに

ドクターからドッグ健診の説明があるので

飼い主だけ診察室に呼ばれました。



健診内容は

体重、目、歯、耳、その他。。

血液検査

聴診

レントゲン検査、(心電図)、尿検査、

臓器の超音波(エコー)検査、等です。


ココちゃんの

骨や内臓のレントゲン写真。。異常なし😊





脾臓の腫れもありません。

背骨も股関節や足や手の関節も。。異常なし😀

胃腸が弱いと伝えたら(お腹キュルキュルや吐く)

胃と腸の粘膜は厚くて綺麗です、胆泥症も

とくに見当たらないので大丈夫です。

と説明してくれました。安心しました。



下矢印アセアセ


先生が

ただ一つ気になることが。。。ってドキドキ( ;  ; )

心臓のエコー検査を何枚もとって見せてくれました

ココちゃんは。。( ;  ; )

心臓の1番多い病気の

僧帽弁閉鎖不全症の予備軍なんです。

僧帽弁が狭くなって血流が逆流するみたい。

高齢犬に多いらしいです。詳しく調べてみたよ。



先生は、

聴診しても雑音とか特に異常がないので

治療は特に何もしないで様子見です。

エコー検査してほんのわずかの弁の異常(閉鎖)が

見られたようです。

(超音波モーターでよく見ていただきました)

先生は加齢の一連だと思います。

毎年、健診は受けていきましょうね。と、

仰っていただきました。ココ12歳だもね。

内臓もシニア相当に弱ってきているんだね。

まだまだ走ったり出来るけど

無理せず頑張りましょうね。

今年も年に一度のドッグ健診して良かったです。



血液検査はコルステロール以外は正常値☺️





尿検査、ストルバイトも異常なしでした😃

便検査も異常なしでした。

綺麗で正常な菌がたくさんあり先生にすごい

褒められました。やった!💩!

カイカイ治療の時

腸活頑張ってきたからウンピー💩も良好で

安心しました。腸活これからも頑張ります。




ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン拍手拍手拍手拍手

姫菜さんに

梅と和菓子のコラージュ作っていただきました。

紅梅と美味しいそうな和菓子

ココちゃんも笑っていますね。ありがとう😊

ございます。癒されます。嬉しいです☺️




姫菜さんありがとうございます😊



下矢印

あんちゃんママさん

可愛いココのベレー帽とマフラー🧣ありがとう😊

なんだか似合っていて

飼い主もニヤニヤしています。春らしくなったね。




あんちゃんママさんありがとうございます。💓



犬犬犬犬音符音符音符


病院から帰ってきて

速攻で夕食完食しました。あり。。。ゃ。。!


ココちゃんイタズラしちゃいました!🥹

おやつをくださいーーーって!

ティッシュと交換条件だしています。


ママはおやつたくさんあげました。

今日は病院頑張ってくれてありがとう😊

ココの12歳の健康状態が良くて安心しました。

先生も大きな心配がなくて良かったですね。

お疲れ様でした。と、言っていただけて嬉しかった

です。



最後まで見ていただきありがとうございます。