六枚目インタビュー vol.5 鈴木祐二役 屋久梅知吉 | キレイゴト。でもキレイは綺麗!

キレイゴト。でもキレイは綺麗!

 
 
 
貴方の人生を1mm変える、何かを作りたい。

都内で、演劇を中心に活動している表現団体「キレイゴト。」のブログです。

  


超!自由席!
日向あこです。

開幕して二日も経ってしまった。
インタビュー終わらないよー



六枚目インタビュー vol.5
鈴木祐二役・屋久梅知吉


{018CBFE0-F7D6-40C9-BBB2-CC50E6E60504:01}




うるさいうちのメンバー。

れっつすたーと!



◎ ごきげんよう!

あいあいどうも。


◎ 貴方の名前を教えてください

屋久梅 知吉です。


◎ 稽古場では何と呼ばれていますか? 

しれさん
しれきち


◎ 年齢と所属を教えてください

23歳、キレイゴト。の人です。


◎ 誰から指名されましたか?

亀尾さんです。


◎ その人どんな人ですか?

人当たりが良く女性的な面もある
ギターも弾けるお兄さん?
体型が自分と似てる

そして杏と安田顕の息子です。(似てるだけ)


◎その人からの質問
0から1を生み出す仕事に従事するなら、芝居や音楽等、芸術系を除いて何をしますか?

なぜ俺にこんなことを聞くのか・・・

何でしょうね、自分の5段階パラメーターでほとんど0の中で唯一3くらいあるであろう物を除かれるともう何か出せるような気がしませんけれども。

0から1を生み出すことが極端に苦手で
うむ、これからは用意されたアルゴリズムをゆっくり理解して自分に適応した形にアレンジしていこう、それが自分の生き方かも。
とまで決め込んでしまった私にまず0をぶつけて来る亀尾さん、しかもそれが仕事だという。私を何だと思っているのか。

0というのを「ない」という事にすれば
1というのは「ある」という事になるのか

難しい。

仮に花束を1とするのならば
束ではない一輪の花は0という事にはならないだろうか、なるだろう。
「花束を10束用意してください」と言われて
10輪の花を用意して出した場合
人の話を聞いていないのかと怒られそうなものである。

亀尾さんの考えている0から1とは違うのかもしれないがこの仮定から私は花屋さんになりたいと思います。


◎ 貴方とキレイゴト。には、どんな繋がりがありますか?

劇団員です。
とは言い切れない繋がりがあります。

あこさんとは長いです。


◎ 今回、何役ですか

SCENE ベースの鈴木裕二役です


◎ その役に決まったとき、どう思いましたか?

思いの外理想の役で良かったなぁ。


◎ その役の好きなところ、嫌いなところを教えてください

世話焼きがうまい所が好きですね
嫌いな所はあんまりないんだよなぁ笑


◎ 貴方の役のテーマソングを1曲教えてください

カサリンチュの「な」


◎ 他のキャストが演じる役では、どの人のどの役が好きですか? 理由も教えてください!

亀尾さんの陸かなぁ

頭が良く隙がないので、いいなぁと思います。


◎ この光景への意気込みをどうぞ!

みんなみんな是非見に来てください!
キレイゴト。一同
出演者一同
精一杯頑張ります。


◎ 次は誰を指名しますか?

伊織夏生さんです


◎ その人はどんな人ですか?

厳しくしっかりしている人です
声色や動作など一つ一つ上手だなぁと思ってます。


◎ その人に質問をひとつ

魚か鳥になれるとしたらどちらが良いですか?


◎ これを読んでくださっている方にメッセージをどうぞ!

本当に読んだの?!

みんな楽しくやっております。
良いもの届けますので是非是非お越しください。


◎ ありがとうございましたー!

✌︎いえい✌︎




{F800AF63-3B88-4B0D-9073-0773A4E97026:01}





次で最後の人。
いおりさーん




理由がないと駄目なら
この世界全部、なんの意味もないよ



キレイゴト。六枚目

「もう一度、僕の目を見て言ってごらん」

戯作・演出…日向あこ



深い理由なんていらない

目を見た瞬間に
手に触れた瞬間に
口付けた瞬間に
分かるの

いつでも片割れを探してた
どこにいても
何をしてても
見つけてくれる人を

アパートの二階
微かに聞こえる雨音
溶け合う貴方の歌声を
私、爪を切りながら聴いていて

このまま世界が終わればいいって
本気で
思ってたんだ




【Cast】

屋久梅知吉 (キレイゴト。)

深沢未来
亀尾建史
森かなみ
伊織夏生(salty rock)



【Schedule】

2016/2/17(水)~2/21(日)
全8ステージ+公開ゲネプロ(リハーサル)

2月
17日(水) 終了
18日(木) 終了
19日(金) 14:00/19:30
20日(土) 14:00/19:00
21日(日) 13:00

※受付開始、開場は開演の30分前を予定しております
※全席自由席です。ただし、予約状況や御来場の時間によっては係員がお席をご案内させていただく可能性がございます。予めご了承ください。



【Ticket price】

前売り     2500円(特典付き)
予約精算  2500円
当日         3000円
公開ゲネ 1000円(数量限定/詳細はブログにて)
早割り      2200円
(☆のついた、2/17 19:30と2/1814:00の回限定)

予約はこちらから

または
kireigoto_ak0ak0@yahoo.co.jpまで
お名前(フリガナ)、日時、人数、券種、ご連絡先を記入の上お送りください。
返信をもって予約完了とさせていただきます。


【Theatre】

ART THEATER かもめ座
(東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」より徒歩5分)


【Staff】

戯作・演出…日向あこ(キレイゴト。)
演出助手…北岡ゆた(キレイゴト。)
舞台監督…中園良輔
照明…伊藤将士(キレイゴト。)
音響オペ‥‥新直人(salty rock)
宣伝美術…鈴木哲平、飯田健斗
イラスト…Yuta
美術…アメノネ
制作…松村瀬里香
当日運営…team H3
企画製作…キレイゴト。




(*´∀`)