サロンはこんな感じ。 | 大阪市東淀川区下新庄6丁目のトリートメントサロン

大阪市東淀川区下新庄6丁目のトリートメントサロン

esthetic salon kireikai は10周年を迎え
heureux heure ウルウール*しあわせな時間として
新しくスタートしました。

ベット1台、セラピスト1名
1日4組限定のプライベートサロンです。


7月31日(日曜日)
約2年半お世話になった
以前のサロンにお別れを告げました。

{277B261D-462B-42A9-9BCF-9107F109A951}

サロンの事 少し振り返りますね。

真っ暗だった倉庫に
カーペットを敷き詰め、出入りが出来る様に
器用な主人がドアを付けてくれたのです。
(↑写真のドアですよ!職人並み

2年間エアコン無し
熱風の中での真夏のエステは
さすがに大変でしたアセアセ

施術者の背もたれは壁。
間口が狭くベット置くのもギリギリ…
玄関も自転車いっぱいの所を
お客さまは1台1台避けながら入る…


そんな狭さのサロンでしたが
ブライダルエステのご要望もあり、


ご優待で私のエステをプレゼントしたいとの事で受けに来られた方もいらっしゃいました。


セラピスト育成の為に
モデルを呼んで練習も行いました。



デイサービス併設のサロンでしたので
利用時間にエステを受けられる
ご利用者さまもいらっしゃり
出てくるやいなや 皆さんから
「きれいになったね〜✨」と声をかけて下さり、みんなの笑顔が循環する
そんな素敵な時間も共有しました。


もともとご高齢者さまに
携わる事が多かった私ですが
ある事をきっかけに介護の勉強を始めました。


それは…


このサロン内で
ベットからの転落があったからです。


「自分で起きる」の言葉に安心しきって
私は一歩下がってしまいました。
そこに転がる様に落ちてしまったんです…


地面に打ち付けたと思われたのですが
検査の結果、骨折も入院も打撲もなく
奇跡的な状況で すぐにお元気になられました。

そこから1ヶ月も経たないうちに
介護職員初任者研修を受けに。


知識と技術を習得でき、
高齢者さまにココロにゆとりをもって
接する事が出来るようになりました。



11月11日
私の誕生日でもあるのですが

【いいひ、いいひ、介護の日】
{BE152475-423D-49B5-875D-2FBD595769B1}

介護とは切っても切れませんキラキラ


せっかく持ってる資格を活かしたいので
最近は、訪問介護にも行かせて頂いてます。


サロンの移転日も片付けもままならぬ
ご利用者さま宅へ…ウシシ



ようやく、ようやく
サロンが形になりお客さまを
お迎え出来る様になりましたので


サロンをご紹介しますね✨


{3F915524-9B84-4C5A-8BF8-2785DB1FED79}

玄関に看板をつけました。

{254437A6-5B3A-4021-9617-B8D836286C4F}

1階なのに全く圧迫感がなく
とても静かで落ち着く空間です✨
{80330686-5102-4469-81F4-90AF17616774}
お手入れ後のカフェスペース
コーヒー、紅茶、ハーブティー
色んな飲み物揃えています☕️

是非是非遊びに来て下さいね〜🎶



★★今後の予定★★

8月29日(月曜日)〜9月2日(金曜日)
までの5日間
プレオープンイベントを行います!!

後日 ブログ、Facebook、上新庄ネット、
小松商店街フリマにて
詳細をお知らせします!!!

どうぞよろしくお願い致します🍀

                                       店主 小川真由子

*****************
\毎日頑張るあなたのきれいを応援します/
大阪市東淀川区下新庄6-4-1-103
09011486648
Kireikai9011@yahoo.co.jp
******************