こんばんは!柴崎マイです。

 

今日は、ワークショップ設計をプロデュースしてくれて

いるパートナーと共に、me color継続ワークショップ

<work編>の3回目の設計をしました。

 

 

女性起業家さん(予備軍さん含む)が、“らしさ”のある

活動で、継続的にビジネスをしていけるようにサポート

しているのですが、どんなことをしているかというと・・・

 

 

まず、最初の4回では、下記の3つをはっきりと

言えるようにしていきます。

 

 

1.私は何者か? (自分から定義)

 

2.誰のために何をするのか?

 

3.どう思われたいか? (相手からの定義)

 

 

(当日サポートをしてくれている石田真紀さん)
 

企業でいう「ブランドアイデンティティ」に当てはまる

ものですが、個人で活動している私自身を含めて、女性

起業家さんでも、この3つをスラスラ言える人って、

意外と少ないと思います。

 

私が推奨しているme colorを定義すれば、1番の

「私は何者か?」というところを、まずはっきり

させることができます。

 

これが一番むづかしい!

 

自分のことは自分ではわかりにくいからです。

 

そこを、ワークと私とのやりとりで、引き出していき、

言語化するのですが、ここが分かるだけでも、

「ビジネスにおいての、自分らしさがハッキリした!」

と言っていただいています。

 

 

ちなみに、継続ワークショップを受けてくれている

方々のme colorをご紹介すると、

 

「凛とした五感美人」

「慈悲深い女神」

「新たな扉を開く旅」

 

などがあります、

 

 

ご本人の中にある「うまく言葉にできていない

”らしさ”」を、根っこから引き出して、整えて、

言語化したものです。

 

 

 

 

このme colorがあると、活動の方向性やサービスの内容

を考える時も、“指針”になることはもちろん、迷った

ときに“立ち戻る土台”になるのです。

 

根っこの部分でもあるので、幹を育てて、枝葉をつけるときも、

丈夫で揺らぎにくい活動ができるようになります!

 

 

<好きな仕事>をしたいあなたが、me color継続ワークショップ

<work編>で、ハッピーに継続できる活動を実現できるよう、

今後もサポートしていきます♪

 

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓