おはようございます。柴崎マイです。

 

ママさん達にとっては、子どもの夏休み

&お盆休みですが、いかがおすごしですか?

 

私にも、中学2年生となった、ひとり

娘のサンちゃんがおりますが、娘はパパに

似て、超アクティブでスポーティな、

アウトドア系女子。

 

なので、お休み中の旅行は、自然とアクティブ

系に・・・小さな頃から、絵を描いたり本を

読むのが好きなインドア系女子の私には、

家族旅行はいつもなかなかに、ハード(笑)

 

そんな3人家族の我が家ですが、今年は

コロナのこともあるので、近場の一泊旅行

にしました!

 

(「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に泊まってきました)

 

(屋外と屋内にあるプールがメインの遊び場)

 

泳ぐのは私が唯一好きなスポーツですが、それでも、

パパと娘は長い時間、遊ぶのが通常。

 

初日は2時間半くらいいて、次の日も入りました。

 

小さな子ども連れの若いパパとママが多かった印象

でした。

 

プールも、おチビちゃん達で溢れていて、温かい水温の

プールに中学生のサンちゃんは、やや物足りなく感じた

ようで。

 

ウォータースライダーとかあった方が良かったかな!?

 

私としては、温泉大浴場がついていたのと、二日目に

久しぶりにエステもできたので、満足でした♪

 

(ママファッションは、プチプラブランド「グレイル」のワンピース)

 

 

何より、家族で仲良く旅行できることは、当たり前の

ようでいて、決してそうではない、と最近のニュース

を見ていると、つくづく感じます。

 

とくに、安倍元首相の銃撃事件の加害者である、山上

容疑者の家族関係を知れば知るほど、起こした事件は

許されることではないけど、やるせなくい気持ちに

なるのです。

 

親は自分で選べないという「親ガチャ」という言葉

が流行りましたが、不運な境遇に当たってしまった

人たちに対しては、どうしていけば良いのか・・・

母親として、とても考えさせられる事件です。

 

と同時に、ママとして娘には出来る限りの愛情を

与えて、健やかに育つような家庭環境を作り

つづけるのが、私の役割のひとつだと強く思いま

ました。

 

普段は、あまり子どもや育児に関しての発信

はしないようにしているのですが、夏休みと

いうこともあって、書いてみました。

 

そして、私の周りの女性も、結婚して、ママさん

になった人たちが達が増えてきたしね^^

 

皆さんのファミリーもハッピーにすごせます

ように♪

 

(娘が撮ってくれた写真)

 

それではまた!良いお盆休みをおすごしください。

 

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓