こんばんわ!柴崎マイです。

 

 

かれこれ6年以上のおつきあいに

なる、ビジネスパートナーであり

友人の石田真紀さんが、東京出張

にいらしたので、表参道の「金田中」

でランチしました♪

 

 

真紀さんとはいつもお仕事の話

が多く、その中で名古屋セミナー

の企画が生まれる事も多いの

ですが、今日は真紀さんが歩んで

きたキャリアの話も色々お聞き

しました。

 

 

30倍もの倍率の中で選ばれた

大学職員時代や、起業してから 

出会った人たちの話など。

ここには書けないような⁈ネタ

話もありましたが…(笑)

 

起業歴10年以上?いや20年以上?

で、法人様向けと個人様向けの

両方を担っている真紀さんの仕事は、

私にも共通する事が多いので、

話していて、とても楽しいです!

 

 

それにしてもですね。

真紀さんは、人のために一生懸命

動いたり、頼まれた以上の事を

応えてきた人なので、とある方から

最近言われたという、

 

「自分を喜ばせることが、これからの

使命ですよ」

 

って言葉が、私には良くわかるんです

よね。

 

与える姿勢って、素晴らしいことですが、

やっぱり、自分も喜べる事を周りに

与えた方が、健やかです♡

 

我慢して自己犠牲…とまではいかなく

ても、人の気持ちばかりおもんばかって

いると、自分が擦り切れてしまうもの。

 

私の周りは、優しい女性たちが多い

せいか、たまに、人に与えすぎでは?

な人達にも出会いますが、どうか、

これからは、自分の楽しさや喜び

を追求してください♪

 

image

 

女性は、多少能天気で、楽しいこと

をしている方が、自分も周りも、

なんだか知らないけど、ハッピー♡

 

もちろん、それぞれの使命があるから、

人によっては、悩んでいる人を救いたい

人や、問題を解決してあげたい人も

いるのは承知です。

 

ただ、その時にも、あんまり深刻に

なりすぎて、与えすぎると、自分が

もたなくなるから。

 

そしてね、少し前から取り上げられて

いる「自己肯定感」についても。

 

真紀さんと話したら、

 

いつでも自分次第で、自己肯定

感って高くなれるものなんだ

な〜って思いました!

 

それには、真紀さんが提唱している

「魅力開花」をする事よね。

 

自分にしかない魅力を開花させたら、

自己肯定感上がりまくりですから、

興味ある方は、真紀さんにお問合せ

してみてください。

 

 

女性は何歳からでも、美しく

開花できるもの。

 

今日のランチでは、私はどうやら

図々しいのか、自己肯定感は高め

であり(爆)最近さらに、能天気

な女になってきているからこそ、

あえて深刻になりすぎず、ライト

でハッピーなスタンスで、女性たち

をクリエイティブに開花させられ

るはず!と思えました。

 

 

真紀さん、貴重な時間をありがとう

ございました!

 

華奢な真紀さんの隣に写る自分

を見て、ダイエットをまた開始

する事を誓いました(爆)

 

 

190名様がご登録中↓

大野梨咲さんとの無料ステップメールです♪

 

 

●募集中!

「魔性の女」&「小悪魔」セミナー❤︎

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓