20代に「小悪魔」をテーマに
して描いていたイラスト作品。


今から20年位前の作品だけど、

「飾ってくれていたカフェで見かけ
て、気に入ったので、購入したい」

と、数ヶ月前、わざわざ連絡を
くれた男性の方がいらっしゃい
ました。




とても丁寧な方で、作品購入について
のやりとりをするために、私が電話
したら、本人から連絡があるとは
思わなかったと、びっくりしてい
ました^ ^

今は、女性がほとんどだけど、実は
この「小悪魔」イラストシリーズを
過去に購入してくれたのは、男性
が多いのです!



良く男性たちから言われたのが、

「こんな女子がいたら
惚れてしまう!」

というセリフ。

「小悪魔」は、現実世界だけでなく、
イラストの中でも、モテモテです♡




「小悪魔」は、20代の私のなりたい
姿でした。

あれから20年、形を変えても、私
の土台には「小悪魔」が潜んでい
ます。




いつしか、ネオ「小悪魔」として、
オリジナルの「小悪魔」像が自分
の中に色づきました。

50歳までは、「小悪魔」エキスを
取り入れた「おいしそうな女」で
いたいと思う。

描く女性像は、変わったけれど、
あの頃、恋をしながら、ヒリヒリした
感覚を尖らせて、必死にイラスト
を描いていた頃の世界は、ベースと
して今も残っているから。

それだけ「小悪魔」には魅力が

詰まっているのです!


「購入したイラスト、額に入れて
飾っています」

と、先ほどの男性のお客様さまから
写真を送っていただきました♪



(Sさん、お写真お借りしました)

ありがとうございました。
柴崎マイより

 

190名様がご登録中↓

大野梨咲さんとの無料ステップメールです♪

 

 

●募集中!

「魔性の女」&「小悪魔」セミナー❤︎

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓