あなたは、講演会やセミナー、イベントに参加するとき、どんな理由で参加しますか?

講師やイベント内容に魅力を感じたから?
それを学んでからの自分の成長に期待?
単なるワクワク?
それも、もちろんだけど、私は誰がそれを推してくれたのか?も、大きな参加理由になる❣️

今回、バラエティプロデューサーで、文化資源学研究者の角田陽一郎さんを、絵本セラピストつながりの友人、よーきーことスミス陽子さんが呼んでくれた。
よーきーの審美眼に、絶対的な信頼がある。
よーきーに出逢わせていただいた、素晴らしい方々は数知れず。
よーきー自身も、名プロデューサーなのだ❤️

超有名なバラエティー番組のプロデューサーを経て、メディアビジネスプロデューサー、映画監督など、多才✨著書も多数ある角田陽一郎さんを長野に呼んでくれた❣️
これは行くしかない❤️とスタッフに立候補したよ。

「スタッフ細胞は、あります❤️」

オンライン配信もあるから、当日参加できなくてもオッケー❣️
ぜひ、多くの人に参加していただきたいわ✨✨
角田さんのYouTubeチャンネルも、めっちゃ面白い❗️

上記の法則、信頼する人の推薦なら、私も❤️
っていう、きりにゃん隠れファンはおらぬか?(笑)
イベント詳細は下記より。


【角田陽一郎さん講演会✨】長野県初開催!オンライン対応も!

「好きなことをやって生きていくためのプロデュース術」

角田陽一郎さんから✨↓

今まで遊びだと揶揄されたことが“仕事”になり、一途に仕事していたらそれは無駄な“遊びだと否定される時代です。

時代は急速に変化しています。そんな風に価値観が一変したこの世界で、わたしたちはいかに遊びや仕事をプロデュースするか?

僕はそれを実行してみたくて、23年働いた TBS テレビのプロデューサーを辞めて、様々なモノコトをカタチにするバラエティプロデューサーになりました。

この講義ではそんな僕の試行錯誤の経験と、その際に身に付けた“好きなことをやって生きていくためのプロデュース術”をお伝えしたいと思います。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

一緒にワクワクすることを見つけましょう。 


2021年6月26日(土)
  9:40〜 受付
10:00〜 講演
11:50〜 質疑応答
12:00     終了
著書をお持ちの方はサインをして頂けます!

会場: 長野市生涯学習センター
(長野県長野市鶴賀1271−3)

会場参加:2500円
オンライン参加:2000円

当日の講演を1ヶ月間オンラインで視聴いただけます。
お申込みの方に詳細をお伝えします。

※検温消毒マスクのご協力をお願いします
※座席の間隔を広く取ります
※領収書を用意します

主催: 森の古民家あだむさんち
申込み: スミス陽子
090-9669-2588
FacebookメッセージもOK!
(24時間以内に返信します)

同じ内容でイベントページがもうひとつあります。どちらに反応して頂いても大丈夫です。

自由大学 発展途上人学: https://freedom-univ.com/lecture/developing.html/

出演ラジオ(FM長野を含む全国): https://www.google.co.jp/amp/s/amp.amebaownd.com/posts/8262161


【講演者プロフィール】

角田 陽一郎(かくた よういちろう)

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者

1970年千葉県生まれ。東京大学文学部西洋史学科卒業後、1994年にTBSテレビに入社。TVプロデューサー、ディレクターとして「さんまのスーパーからくりTV」「中居正広の金曜日のスマたちへ」「EXILE魂」など、主にバラエティ番組の企画制作をしながら、2009年ネット動画配信会社goomoを設立(取締役〜2013年)。

映画『げんげ』監督、音楽フェスティバル開催、アプリ制作、舞台演出、「ACC CMフェスティバル」インタラクティブ部門審査員(2014,15年)、SBP高校生交流フェア審査員(2017年〜)、その他多種多様なメディアビジネスをプロデュース。

『なぜ僕らはこんなにも働くのだろうか?』アスコム刊『読書をプロデュース』秀和システム刊など著書15冊。今年4冊出版予定。

【主催者 よーきーことスミス陽子さんの思い❤️】

調理のこと以外で何かを主催することは何年もしていません。そんな私が今回、角田陽一郎さんのお話を聴きたいと思った理由は
①普段は行かない書店で角田陽一郎さんの名前がパッと目に入った。北海道の積丹ユースホステルで手伝いをしていた時に宿泊に来た角田陽一郎さんだ!と衝撃だった。その宿は手伝いしている人も泊まりに来た人も皆でたくさん話をして関東や関西で大勢で集まったりする様な所だったけど、角田さんはその頃もとても存在感のある方で印象に強く残っていた。全く知らない30年の間に様々な分野でとても活躍されていることが分かった。思い切って連絡をした。すぐにお返事を下さった。今の状況に気持ちが塞いでいた部分もこれからの可能性を明るく考えていこうと思えた。私だけでなく他の方も何かのヒントになるのではと思い、今回の企画に繋がった。

⓶これまで全く気付かなったけれど私は夫であるアダムさんのプロデュースを25年もしてきたことに気が付いた。友人にアドバイスを仰ぐこともあるけれど基本的には1人で考え判断してきた。プロデュースってなんだろう?楽しめる時は意外と少ない気がする。もっと楽しく効果的に出来ることは何かな?私だから出来ることって何かな?疑問が沢山浮かんできた。角田さんの経験や豊富なアイディアなどを聞かせて頂くことで、自分の状況と合わせてみて新しい方向性や方法が浮かんでくるような気がしている。

人それぞれ置かれている状況は違っても、これからは以前とは違う視点や感覚が重要になってくると思っているので、興味を持った方はぜひ!と思っています。気楽にという面を考えて1ヶ月間のオンライン視聴対応の形も取ります。何をするにも時間や気持ちなどタイミングが合う合わないというのがあると思っているので、しつこくお誘いする気はありません。でも、情報が届かないのは避けたいと思って告知をしています。企画の案内協力も有り難いです。どうぞよろしくお願いします。参加にあたってのご質問などもお気軽にお待ちしています☺

Facebookイベントページは、こちら❣️