今日は大分暖かくなりましたね照れ
明日がまた寒くなるということで…
暖かかった分、体感温度が怖いゲッソリ



本日はくもんデーでしたキラキラ
きりりくんは本日より正式にくもんキッズに仲間入り!!
とりあえず国語と算数を続けます@
{E8D9EE0A-FFE6-477C-9C18-5A738B9A2735}
選んだバッグはちびっ子用の
可愛いミニリュックw
選ぶと思った笑い泣き


男勝りな姉とガーリーな弟。
知ってたよ(笑)


宿題はこちら。
{B10A5BAA-EE7C-4D74-BA7D-999EFFF385A0}
ぽやん嬢(小1)
国語EⅠ81〜90
英語GⅡ71〜80

きりりくん(年中)
国語6A…51〜70
算数5A…41〜60


きりりくん、国語は言葉集めに入りました。
単語で読んでひらがな覚えてねーウインク


くもんは読みの練習を徹底的にしてから書きの練習に入るんですよね。
基本的にここは国語も算数も英語も一緒です。

すごくいいと思う。
読めないものは書けないもん。

大人になっても、
読めるけど書けない漢字はあるけど
書けるのに読めない漢字ってあんまりないですよね。
(極端か笑笑)


そしてイラストとひらがなを合わせて覚えるっていうのもいい。
イメージで頭に残すって効果的だと思います。
お陰で母が教えていた時よりグッと読めるようになってますニヒヒ

がんばれーキラキラ


娘さんは英語にちょっと手こずってるかな。
不規則動詞のところでちょっと久々に
ぬぁぁぁっっっ!!
ってなってます(苦笑)
がっがんばれっっ!