皆様、こんばんは♪桐嶋めぐみです(^-^)/

今日はちょっと肌寒かったですね、、
秋というのにまだまだ暑い日もあり、季節の変わり目
風邪をひきやすいのでお気をつけてください。

さて、私はタロットカードでコンサルテーションを行っておりますが
私の一番得意な分野はエニアグラムという学問であります。
このエニアグラムで私は苦悩からずいぶん解放されました。

エニアグラムというのは人間学、行動心理学ともいわれ
数字で人間の気質を表している物です。
とってもシンプルで簡単なものなんですが、
実は古来の数字の意味と連結しており、宇宙ともつながっている
とても奥深いものであります。

奥深い神秘的な解釈や、現在の心理学的解釈まで
いろんな角度から研究され、いろんな角度から解釈されています。

私は基本的に実際的に使える解釈を重視してます。

目の前にいる人の気質をエニアグラムで瞬時に理解する事ができるようになったので
性質の特徴を初対面の人にお伝えすると、なんで分かるんですか?と
びっくりされる事が多いです。

もちろん、すぐに分からない、分かりにくい方もいますので
時間かかる場合もございますが、だいたい顔や良く言う台詞とか
自動反応をみて分かる事が多いです。

エニアグラムに関しては、講師として10年近く
草の根的に活動してきました。

こちらのブログでも少しずつお伝えして行きますが
エニアグラムの勉強会やタイプ診断のお手伝いも
積極的にして行きますので、

ご興味のある方は、ぜひ、ご相談くださいませ。