スピリチュアルでタロット占い師メグです!
タロットと宇宙の法則を愛しています✨

image

当たる!と評判のタロット占い
本当の幸せになる引き寄せの法則メソッド
あなたを幸運体質に導きます。

家庭不和の幼少期→見捨てられ不安→恋愛問題
→結婚、子育て、病気→奮起し主婦モデル 占い師の道へ。
魂とは?を追求し宇宙の法則が幸せの鍵だと知る。
プロフィールはこちら

 

 

皆さま、こんにちは🌞

スピリチュアルタロット占い師メグです🎶

 

 

本日もオフィシャルブログ

「毎日がミラクル」

をご覧になっていただきまして

まことにありがとうございます🙇‍♀️

 

 

前回から古代の魔術、占いの歴史シリーズ

としてブログを頑張って書いています!

Vol.1 はこちらです

⬇︎

 

前回は、

古代から現代までの陰謀と魔術、

占いの関係をお話ししました。

 

 

今回はもう少し掘り下げて

いきたいと思います!

 

 

古代の魔術と占いは、

権力者たちによって

広く利用されていたということを

前回の記事でも書かせて頂きました。

 

 

今回は、その歴史的背景や

白魔術から黒魔術への傾向について

お話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

古代の魔術と占いの背景

古代文明では、魔術や占いは

宗教や神秘主義と密接に関連していました。

古代ギリシャでは、神々の意志を知るために

オラクル(神託)が存在し、デルフォイの

アポロン神殿では

神官が独特の方法で神託を伝えていました。

 

 

また、古代メソポタミアでは、

神々の意志を占うために天文学や占星術が発展し、

神官たちがそれらの知識を用いて未来を予測していました。

 

 

 

権力者たちの魔術と占いへの依存

古代の王や皇帝たちは、

占い師や魔術師に助言を求め、

自らの権力基盤を維持・拡大するために

彼らの力を利用していました。

 

例えば、古代エジプトのファラオは、

神々の意志を知るために

神官たちに占いを行わせていました。

また、古代中国の皇帝は、陰陽師による

易経(いちんぐ)の占いを重視し、

政治決定に影響を与えていました。

 

 

 

 

 

 

白魔術と黒魔術の違い

白魔術は、主に人々の幸福や繁栄を願うために

行われる魔術で、癒しや保護、豊作などの目的があります。

例えば、古代ローマでは、

農業の神ケレスに祈りを捧げる儀式が行われ

豊穣を願って白魔術が実践されていました。

 

一方、黒魔術は、他人を傷つけたり、

支配したりすることを目的とした魔術で、

呪いや妖術などが含まれます。

古代ギリシャでは、敵対者に不幸をもたらすために

「カタデスモイ」と呼ばれる呪いのテクストが

作成され黒魔術が行われていたとされます

 

 

 

白魔術から黒魔術への移行

古代の魔術の中には、

白魔術から黒魔術への移行が見られました。

これは権力者たちが自らの利益を追求するために、

他者に対して悪意を持った魔術を

行うようになったからです。

例えば、古代ローマの皇帝ネロは、

自分の政敵を倒すために黒魔術を

用いることが知られています。

 

彼は、噂では魔女や魔術師を使って、

自分の敵に対して呪いをかけたり、

毒を使ったりしていたと言われています

 

また、中世ヨーロッパでは、

権力争いや宗教的な対立が深刻化し、

白魔術から黒魔術への移行がさらに顕著になりました。

例えば、フランスの王妃キャサリン・ド・メディシスは

自分の政敵に対して黒魔術を用いることで有名であり

彼女の宮廷には占い師や魔術師が

数多く仕えていたと伝えられています

 

 

 

 

古代の魔術と占いは、

権力者たちによって広く利用され

彼らの権力維持や拡大に一役買っていました。

 

 

 

白魔術から黒魔術への移行は、

自己利益を追求する権力者たちによって

引き起こされたもので、

歴史に悪名高き事例が数多く存在します

 

 

 

しかし、現代においても、

魔術や占いの要素が多くの文化に根ざしており

人々の信仰などにも影響を与えています

 

 

 

白魔術や黒魔術について

その目的や意図が違うと言うことを

まず理解することが重要だと思います。

 

 

 

魔術と占いが好きな皆様に

目に見えない力を借りたりしたとしても

目的や意図が非常に大事になってくると言うことを

この古代からの歴史的な使われ方で

気づいていただけたらと思います

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

この様な方にオススメ🌟

 

・MEGGの当たるタロット鑑定を受けて見たい

・マルセイユタロットに興味がある

・タロット占いが大好きな

・占い師になりたい

・鋭いタロット鑑定をして欲しい

 

是非、メグの

LINE公式アカウントに

繋がってくださいませウインク

 

→公式LINEへLINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MEGG監修占い》好評発売中!

 

★Ameba占い館SATORI

 

 

★LINE占いWEB版できました!⬇︎

  

 

★楽天占い

 

 

★スマホアプリ

 

 

お客様の声  ★メディア出演、雑誌

 

 

 

 

 

 

【スピリチャルタロット占い師メグ】

プロフィールはこちら
 

随時受付中のメニューはこちら

⚛️メグ流引き寄せの法則 
✡️ミラクルタロット鑑定

💟マルセイユタロット講座

☪️桐嶋めぐみOfficialSite