女性客が入るには勇気がいる、サインポールが回るごく普通の理容室が、4月~8月の間で、
手作りチラシで女性客(子供を含む)211名の新規客を集客出来た理由は何なのでしょうか?
それは、チラシの内容に当てはまる方が如何に多いかを示しています。
この211名の方々は、それぞれ行っていた美容室があり、美容室側は“ウチの客”という認識だったと思います。
客側とサロン側のズレが感じられます。
また、驚くべきは、理容によると、211名の98%が施術後、手触り・指通りが良くなったと感動してくれた、と。
残りの2%は、中学生で反応が分からなかった、ということです。
この事実をどうとらえるべきでしょうか?
売り上げを上げるには、行動する勇気が一番大切です。
フレンチカットグランを導入したある理容師さんより学んだことです。
にほんブログ村