犬と猫どっちが楽しそう? ブログネタ:犬と猫どっちが楽しそう? 参加中

私は 派!

3年前まで自宅で柴犬を飼っていたわんわん

その仔が来たのは平成4年2月の寒い時期だったしっぽフリフリ

その経緯は

仙台で出張先の得意先でのこと

得意先の社長は仕事の話には全く無関心な人

多趣味な社長で趣味の中には柴犬のブリーダーがあったわんわん

柴犬の話をすると仕事はトントン拍子に進んだクラッカー


仕事が終わり社長と食事にお酒


酔った勢いで


「いい仔(柴犬)ができたら宜しくお願いしますね」

とわたしが社長にいったらしい叫び

すっかり忘れていたあるとき会社に電話がかかってきた叫び


「いい仔ができたから引き取りに来てくれ」


はてなマークはてなマーク何のことはてなマーク

仙台から生後2ケ月ほどの柴犬の仔が飛行機でやってきたしっぽフリフリ


大阪空港まで引き取りに行ったわんわん

あまりにも震えるのでブルゾンの中に入れてやったしっぽフリフリ


喉が乾いていないかと水をやったがなかなか飲まないあせる


どうしようかと思ったらようやく飲みだした汗


平成3年10月に母が他界して父が一人になりさみしいだろうと


犬を飼ってみないかと提案したが


「生き物は死ぬるから飼わん」


と提案を即却下ドクロ


その時父は75歳


犬の寿命は10年以上として父は自分の寿命の方が子犬よりも長いと予感したのか


その予感はあたったがドクロ


結局自分で子犬を飼うことにしたしっぽフリフリ


特に芸を覚えさせず常に一緒で「わが子」のようにかわいがった


たぶん彼(柴犬)も自分は犬の姿をした人間と思っていたかもしれない


13年一緒に暮らした


心臓肥大という病気になり最後は病院で息を引き取った


前日まで食事をして愛想を振っていたのに


それ以来動物を飼うのをためらっている



犬と猫どっちが楽しそう?

気になる投票結果は!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね