こんにちは❗️
ドキドキのクイリング通販サイト「まあクル」オープンのお知らせブログから、早2週間が経とうとしております💦

本来なら、すぐにでもブログを更新して近況や感謝を申し上げるところ、投稿が遅くなり告知にご協力頂いた講師の皆様、ご購入頂いたお客様、誠に申し訳ございません🙇‍♀️


兵庫県西宮、尼崎市、伊丹、大阪府でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。


告知にご協力頂いたお陰で、初日から沢山ご注文を頂き、お仲間の先生何人かには注文と言う形で応援を頂き、この場をお借りして皆様に感謝申し上げます。
正直、初日から閑古鳥が鳴いていたらどうしようかと思っていました不安ガーン


なかたに先生は早速ブログでご紹介下さり、パキラ(あらいゆうこ)先生からは月1回インスタライブをされている「YPPコラボ」に告知の有難いお誘いを頂き、15日(金)貴重な先生方のお時間におじゃまして、新作やオープン記念プチプレゼントのご紹介をさせて頂きました。

この日のホストは穂坂裕香先生でしたのでお忙しい中Q&Aの原稿まで作って頂きました。

改めまして、パキラ先生、穂坂先生、植村先生ありがとうございました❣️


…完成報告も頂いております❗️
正確には頂いておりました🙏💦
さとりえ先生の「桃太郎と仲間たち」キット音譜

まずはT様❗️

グレープロールが滑らかで美しいですね✨


横からのお写真も送って下さいましたカメラ 

勇ましくも可愛い仲間たちです💕


T様、先週念願のSTRIPEに行かれ、憧れのなかたに先生にお会いし、お買い物をされたそうで、土曜日のレッスンでお土産話が聞けそうです照れ

T様は只今カルチャーを休講され、スタンダードを通信から通学に切り替えて交流センターに通って下さっております!


そしてこちらはK様❗️

こちらもグレープロールが滑らかできれいに出来ていますウインク


このお2人、スタンダード受講中でレッスンがご一緒なのですが、認定講座ばかりでは煮詰まるので、こうして可愛いキットを作りながら明るく楽しく頑張って下さっています照れ


そして昨日木曜日は、カルチャーレッスンでした。
お一人1つのテーブルを使用し、入口を開けてレッスンしています。
私自身の対策として、消毒はもちろんですがマスク2枚重ねにフェースシールドしております。

まずはいちばん長く通って下さっているH様❗️
お子さんがまだ小学生の頃は帰宅してからすぐに残りを仕上げて完成報告送って下さっていましたが、2人のお嬢様が中学生になり、なかなかご自分のお時間がゆっくり取れなくなって、途中の作品が溜まっているので、それを少しづつ仕上げ頂いております。

少しだけ間に合いませんでしたが、イースター
作品が無事仕上がりましたウインク


InstagramにUPしたのが4年程前でした💦

私の見本よりパーツが丁寧でキレイです拍手

4年越しの作品、美しく完成して下さりありがとうございますおねがい


こちらは97歳のO様❗️

今月9日からオープンした通販サイト「まあクル」で販売しております、これきよさとみ先生の「Mother´s  Day  − thank you −」

季節課題につき、仕上げてお待ち帰り頂きたかったのでパーツの下準備して行きました。


毎回転んだとか、何処かにぶつけたとか、今回は腰にヒビが入ったので、無理は出来ませんがやりたくて頑張って来ましたとおっしゃるO様笑い泣き


ちゃんと5弁、6弁、8弁に貼り合わせ、オーガンジーのリボンもこんなにキレイに結ばれて、予備で入っていたゴールドのハトは向かい合わせに仲良く貼りたいと💕

無事素敵に仕上がり、ご満悦のご様子でしたラブ



もう1人のO様は、先月の続きで「彩色を楽しむネモフィラキット」を仕上げられました❗️

※「まあクル」で只今完売しておりますが、少し増販する予定ですので宜しければまた覗いて下さいませ。


小さいパーツ10個の組み合わせ(大)とパンチを立体的に立ち上げた(小)にそれぞれ青いペンで彩色して頂くキットですが、ワイヤーを挿す作業もありますのでご自宅で沢山宿題をして来て下さいました。

レッスン内では組み立てるだけでしたので、余裕持って仕上がりました。

私の見本より豪華に作って頂きありがとうございました拍手


お2人のO様は次回、YUMIKO先生の「花ショウブ」キットを気に入られて作られる事になりました。

ネモフィラキットを仕上げられたO様は、お時間余ったのでお待ちしていた「花ショウブ」キットに早速取り掛かられましたウインク



最後は始められたばかりのT様❗️

…なのですが、緑内障の悪化により残念ながら今回で最後のレッスンになりました。


巻くスピードも早くなって来て、渦の整え方のコツも掴みつつありましたが、目が2時間待たないとの事💦

残念ではありますが、少しでもクイリングに触れて頂けて良かったです音譜

ありがとうございましたおねがい




明後日は交流センターのレッスンです❗️

認定コースの方がほとんどですが皆様それぞれに

先生方のキットも楽しんでいらっしゃるので

また完成キット拝見出来るかもしれませんウインク




そして、なかたに先生のアトリエ&お店「STRIPE」が7周年記念だそうです㊗️
拍手
もう何年もお伺いは出来ていませんが、ネットではいつもお世話になっております
照れ

さ✳︎とりえ先生ブログ

パキラ先生が、アナログな私にブログや通販サイトなどのリンクを一緒に貼る方法を教えて下さいましたので、早速トライしてみました❗️

パキラ先生ありがとうございました照れ



私のインスタグラムはこちらから❗️

プロフィールから、通販サイト、ブログへ飛んで頂けます!