先週、約2年半振りに東京に行って来ました‼️

上京の目的はこちら‼️

昨年開催予定がコロナ禍で延期になっていた
『第5回 なかたにもとこクイリング教室展』観賞と皆さまにお会いする為です❣️

私も2作品、出展させて頂きました❗️

    上矢印こちらは撮影OKゾーン

兵庫県西宮、尼崎市、伊丹、大阪府でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。


いつも東京へは往復飛行機なのですが、今回往路は新幹線🚄、復路は飛行機✈️にしました。
往路の新幹線で、窓からの景色を眺めながら、駅弁🍱片手に講師のお仲間や来場予定の友人とLINEする時間もまた有意義な時間でしたおねがい

今回は開催2日目、3日目併せて丸1日程の滞在で、会場直ぐ横のメトロポリタンホテルに宿泊🏨

荷物を預かって貰い、14時近くに会場に向かうと懐かしい顔ぶれが勢揃い爆笑

「わぁ〜、久し振りぃ〜❗️」「元気だったぁ?」「遠くからお疲れ様〜」等々、お当番の講師陣とひとしきりテンション高めにご挨拶を済ませると、程なくして見に行くね❣️と連絡くれていた友達グループが2組入れ替わりに来てくれました照れ

どちらも学生時代の友達で、今は東京や千葉に在住!

上の彼女はビーズ講師で、昨年ご主人の転勤で千葉にお引っ越しハート この日私が身に付けているネックレスも彼女からの🎁


下の彼女達は東京在住で、展覧会がある度に毎回来てくれていますピンク音符

みんな、ありがとう照れ



こちらは「ペーパークイリングスタートブック」でご一緒した共著の先生方の中で、唯一リアルでお会いした事がなかったMIU講師との初対面おねがい

ZOOMで何度もお顔拝見したり、LINEで時々お喋りさせて頂いたりしていたのでいたので初対面という感じが全くしませんでした爆笑

背後で大森講師が、イヤリングの着け心地を微調整している模様です😅



某講師に、ここに座ってサイン書け!と命令されてる頼まれてるところカメラ



バックヤードでは、数人の講師陣がせっせとチャリティーポチ袋の増産作業に追われていました走る人

 

今回はキット、完成品の販売コーナーはありませんでしたが、こちらのチャリティーコーナー、選ぶ楽しさもあり、とても人気でしたウインク
私もいくつか購入しましたよ飛び出すハート

開催日2日目のこの日は、お友達が来てくれたり、講師陣との久し振りの再会で会話のほうが忙しかったり、受付をお手伝いしたりで、100点程の作品の1/3程しかゆっくり拝見出来なかったのですが、閉館後になかたに先生が、作品一つひとつを説明する時間を設けて下さったので、翌日、もっと深い想いで皆さんの作品を拝見する事が出来ましたおねがい

今回は、混雑を避ける為販売コーナーをやむなく無くした為、いつもよりゆったりしたスペースで、ゆっくりと作品を鑑賞する事が出来て、それも逆にお客様に好評だったようです☺️

やっぱり実物の作品に優るものはありませんね✨
本当に久し振りに実物作品の繊細さや美しさを身に染みて感じましたキューン飛び出すハート


こちらは「ペーパークイリングスタートブック」なかたに先生と共著のメンバー中5名の集合写真🤳(日程の都合でなかなか全員揃いません😢)

私のインスタグラムはこちらから❗️

プロフィールから、通販サイト、ブログへ飛んで頂けます!


今回は記念写真ばかりで申し訳ありません

カメラ



昨日はZOOMでなかたに先生の講座を聴講させて頂き、夜はミーティングで数名の先生方とまた画面越しの対面でした💻

やっぱりリアル対面はいいですね💕



今日も午後からなかたに先生の講座受講です❗️

宿題やらなきゃ💦(今頃❓😅)




本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい


ボタニカルクイリング®︎・ジャパンは創立10周年を迎えました。
みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング®︎・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。講座一覧はこちらです  ➡︎