こんにちは❗️

ブログを更新するのが、あまりにも久し振り過ぎて、季節がひとつ半位過ぎてしまいました💦


フォローさせて頂いている皆様のブログもその間ほとんど拝読もせずに大変失礼しておりました🙇‍♀️


兵庫県西宮、尼崎市、伊丹、大阪府でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。


23(日)は、神戸のyumiko先生の門下生白國先生大阪スクーリングの聴講をご一緒させて頂きました。


白國先生は、今よりコロナが蔓延していた時期でスクーリングをオンラインで受けられたので、yumiko先生が是非にと背中を押して下さったそうです。 


何度もオンラインではお目に掛かっていますが、リアル対面は初めて❗️

お互い『初めまして☺️』とご挨拶するも、何だか初対面な感じがしませんでした笑

yumiko先生からお聞きしていた通り、明るくて気さくで、とても良い方でした照れ


なかたにチーフとは、先生のお教室展、マルシェに続き、リアル対面は今年3回目です❣️

(オンラインの講座やミーティングを入れたら数え切れない程お会いしています☺️)


40期は3名の方々❗️

当教室からもお一人参加させて頂きました。

何度も試作を重ねられ、次回はここまで仕上げておいて下さいねと言った以上に毎回パーツも使って下さいました。

生徒さんの講師試験は初めてで、なかたにチーフに仕上げの対策講座をzoomレッスンして頂き、合格を頂く事が出来ました。


スクーリング受講者のかたは、緊張されますよね汗

特に関西の人は、コロナ禍で神戸講座もここ数年なかったので、なかたにチーフから直接指導を受ける機会が滅多にないので、余計に緊張すると思いますあせる


復習も兼ねたなかたにチーフのデモを交えた指導に、受講者の皆さんの目からはウロコがボロボロ落ちてました😅


私も今まで何度も聴講させて頂いてますが、途中からは同じく受講者です(笑)

何度聞いても勉強になり、自分の指導力の反省点も見えてきて、毎回得るものが沢山で有難いです。


初めて拝見した他のお二人の認定作品も、本当に素晴らしいのひと言でした✨

また関西に新しいお仲間が増えて嬉しい限りです☺️


なかたにチーフ、白國先生、40期の皆様、充実した時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございましたおねがい



…ちなみにレッスンのほうは、認定コース、季節の講座共にずっとやっております。

ブログが凍結状態だったので💦、完成報告が溜まってしまい、インスタに時々投稿していました。


なるべく放置せずに、時々更新でも凍結状態にならないように頑張ります😅


YUMIIKO先生ブログ


YUMIIKO先生インスタグラム


白國先生インスタグラム

https://instagram.com/kayopink715?igshid=YmMyMTA2M2Y=



まあクルインスタ


私のインスタグラムはこちらから❗️

プロフィールから、通販サイト、ブログへ飛んで頂けます!


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい


みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング®︎・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。講座一覧はこちらです  ➡︎