おはようございます❗️

秋晴れの良いお天気が続いていましたが、今日は久し振りの☔️です。
先週末はお出掛けの方も多かったのではないでしょうか🚗🚃

昨日は10月最後の日、そしてハロウィンでしたね🎃👻
仮装を楽しまれる方も沢山いらっしゃったのではないでしょうか☺️
テレビで観る渋谷の人の多さにビックリしましたびっくり


兵庫県西宮、尼崎市、伊丹、大阪府でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。


土曜日は交流センターのレッスンでした。

西宮市市民交流センターでのレッスンは帰りに消毒を義務付けられていますが、始まる前も消毒し、人数の倍の広さのお部屋で換気しながらレッスンしております

今回は、同室で2種類のレッスンをしましたウインク
アドバンスド受講中のS様が、エコクラフトの先生なので、最近皆さんそちらのレッスンも受講するようになり、クラフトの輪が広がっています飛び出すハート

 

私も体験を含めて3回参加させて頂きました❣️

今回私は、クイリングのほう❗️
お一人がお休みになり、スタンダードを仕上げる予定のT様とマンツーマンレッスン
通信で申し込まれ、途中からカルチャーを経て私のところにレッスンに来て下さったのですが、クイリングが大好きで、お仕事、家事とお忙しい時間の合間に沢山の先生方のキットを作られ、認定課題の宿題もこなされて頭が下がります拍手
四季のカードの残りの貼り込みとパーツ表の見直しで課題が全て仕上がり、あとは提出するだけとなりました。




ロの字の反対側はクラフトバンドのS先生のレッスン❣️

アドバンスド受講中のA様と、認定コースはされていませんがフラワーデザイナーなど沢山の資格をお持ちのN様が真剣に編んでます笑アセアセ


                  どちらもカメラマンはS先生


ファーのバック👜、とっても可愛いんです😍

私も展覧会が終わったらレッスンしてもらう予定です💕

 

S様はクイリングでは生徒様ですが、エコクラフトバンドでは先生で、教え方もとても丁寧で優しくて、わからないところがあっても安心感を与えて下さり、講師として見習わないといけないところが沢山ですおねがい


こうして普段生徒さんが、講師として教えているところを拝見出来る、そして自身も教えて頂ける機会があるのはとても貴重な経験だと思います😌


相乗効果で、クイリングとエコクラフトバンドをもっと広めていきたいですねとS様とも話しました照れ


私が以前S様のレッスンを受講して制作したものがこちらの2点❣️




どちらも先生に沢山手伝って頂きましたけど😅

無心になれて楽しかった〜ラブラブ


Le  lien は屋号で、『絆、ご縁』と言う意味だそうですおねがいラブラブ


S様のインスタグラムはこちらです❗️

https://instagram.com/sachiko5777?igshid=YmMyMTA2M2Y=



…さて、昨年はWebで開催しましたBQJ展覧会、今年は銀座から池袋に場所を変えて3年振りのリアル開催となります。


未だに収束の目処が立たないコロナ禍の状況下ではありますが、会場では最大限の感染予防でお客様をお迎え致しますので、お客様自身もしっかりと感染予防に努められ、この機会に是非足を運んで頂けたらと思います☺️


ちなみに展覧会まで1ヶ月を切りましたが、早く形にして下さい〜笑い泣きとボヤキ声が聞こえて来そうなこんなパーツが未だに驚きガーン


今回は例年より、モチーフの種類もボリュームも少なくなりそうですが、ラストスパート、頑張ります🤣💪💦




私のインスタグラムはこちらから❗️

プロフィールから、通販サイト、ブログへ飛んで頂けます!



本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい


みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング®︎・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。講座一覧はこちらです  ➡︎