こんにちは❗️

今日は昨日の雨も上がり良いお天気です☀️


定期的にレッスンは行っていましたが、認定コースの方々でしたので、画像が載せられない為、久し振りの更新になってしまいました💦

(かなりの言い訳…😓)


兵庫県西宮、尼崎市、伊丹、大阪府でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。


先週木曜日は、5名様のカルチャーレッスンでした。

お一人1つのテーブルを使用し、入口を開けてレッスンしています。

まずは完成報告から❗️
最近お子様の事でお忙しく、ほとんどレッスンでしかクイリング出来ないH様と、「ヴォーテックスが出来ない〜爆笑」と何度もレッスン内で雄叫び独り言を言い、デモをしながら一緒に制作して完成されたB様のバレンタイン作品バレンタイン



お二人共、フィリング、コーミング、オフセンター(ザッハトルテの中に隠れています)頑張って下さいました拍手


B様は、こちらも完成してお待ち下さいました🎍


難しいパーツが多くて、上手く出来なかったそうですが、ご家族には好評だったようで良かったです照れ

もっとパーツの精度を上げたいので、もっと頑張ります‼️と頼もしいお言葉も頂戴しました。

私も精一杯お手伝いさせて頂きます☺️



O様、T様には先月に続き、こちらの課題をやって頂きました。



お2人共、お忙しくてほとんどパーツが出来ていないとの事でしたので、レシピと照らし合わせながら、組み立て方の説明もさせて頂きました。

来月には完成出来るかな…びっくりマーク


そして今月からご参加のM様には、季節の課題のこちらを制作して頂きました🎎



あらかじめタイトサークルにしたパーツをご用意し、グレープロールにして頂いたのですが、時間内に仕上がらず来月に持ち越しとなり、季節物なのに申し訳ありません🙇‍♀️とお声掛けすると、『大丈夫ですよOK ゆっくり丁寧に作りたいですおねがい』とおっしゃって下さいました。

お道具類も一通り揃えて頂いたので、来月また丁寧に続きを制作して完成して頂きたいと思います☺️



土曜日は交流センターレッスンでした。


西宮市市民交流センターでのレッスンは帰りに消毒を義務付けられていますが、始まる前も消毒し、人数の倍の広さのお部屋で換気しながらレッスンしております

今回はご用事やお仕事、体調不良で3名様お休みでした。

午前はアドバンスドのマンツーマンレッスン、午後は4名様でした。


半年近くお休みしていたK様が今月から復帰され、お久し振り〜お帰りなさい〜としばし雑談おいでしてから、レッスンに入りました。


毎回宿題をこなしてレッスンに参加されていたH様、アドバンスドの認定証をお渡し出来ました!

アドバイスは少し頂戴したものの、見事パーフェクト合格を頂きました💮


生徒さんが激写下さっていましたカメラ爆笑


本当に頑張って下さいました拍手

同席されていたアドバンスド受講中の、A様、T様も、良い刺激を頂いたようです照れ


H様、講師資格にも挑戦したいとの事ですが、まずは認定コースから解き放たれ、完成したキットを持って来て下さいました。


オンラインマルシェで購入した、植村先生の『華おせち』

盛り盛りのパーツで、沢山のパーツや組み立て方を学びながら楽しめる、植村先生らしい素敵なキットですキラキラ

とても美しく仕上がっています拍手




こちらは赤穂先生の『花くす玉』

ガーベラ他沢山のモチーフで囲まれた、直径4㎝位の小さくてとても可愛いキットです。

こちらも丁寧にキレイに完成して下さっています

照れ

2枚目の画像は、100円ショップseria様で購入した飾り台に吊るしていますウインク



こちらは、お久し振りのK様の完成キット❗️

もりーぬ先生のアニマル歳時記キットから、2月 ペンペンのバレンタインバレンタイン




既にアドバンスド終了されていますし、沢山のキットを制作して来られたK様❗️

久し振りに巻いた🌀との事ですが、安定のクオリティですOK

横向きの姿も可愛いです🐧💕

K様は、おまとめセットで購入されているので、他の動物さん達を見るのが楽しみですルンルン


皆様、お疲れ様でしたおねがい



そしてこちらは、前回もご紹介させて頂いた

【ボタニカルクイリングフェア2023】


場所は大阪駅の目の前にそびえ立つ『梅田スカイビル 36階』です。


30名以上の講師が、1〜2作品出展します。


実物は、美しい渦も繊細な彩色も作品の存在感も、やはり画面越しや、紙面上では味わえない迫力があり、作者の思い入れが伝わって来ます飛び出すハート


なかなか東京まで観に行けない関西、また近郊エリアの方々、この機会に是非実物の作品を鑑賞して頂きたいですおねがい

キット、お道具類なども並びますので、こちらもお楽しみにルンルン


JR大阪駅からの行き方の画像を載せておきますので、参考になさって下さい🚶‍♂️







クイリングSTRIPE


もりーぬ先生 アニマル歳時記キット


もりーぬ。先生ブログ


植村先生インスタグラム


赤穂先生ブログ


赤穂先生インスタグラム



私のインスタグラムはこちらから❗️

プロフィールから、通販サイト、ブログへ飛んで頂けます!



本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい



みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング®︎・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。講座一覧はこちらです  ➡︎