咳をしても一人 | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
photo:01

作業を始めるまでがとてつもなく重い腰なんだけど始めちゃうとこんな朝までやってしまう…



「創作活動は計画的に☆」なんて無理なんだな、結論(^¬^)



プロが言っちゃいけない言葉だぁ~ぁ!
\どわっはっは~!/






頑張ります!m(_ _)mお仕事頑張りますふざけてすみません!m(_ _)m





家でモソモソと歌入れしてて思ったんだけどこんな防音室どこかの会社さん開発してくれないかしら?




photo:02


・ダンボールをかぶる感じでヘルメットかなんかで固定
・内面には吸音&防音材
・目のところは見える素材、被りながらなんとかバソコン操作もできる




「だんぼっち」っていうダンボール製の簡易防音室が既に売ってるんだけど、これなら更にコンパクト(笑)



欠点は首が疲れること、重量が1番の問題だな…




家でデモ作ってて思ったんだけど、
あくまでデモならあんまりしっかりした録音環境じゃなくていいのよね、




何より最優先する大事なことは、マンションの隣人に怒られないこと!←最重要事項




家でDTMなんてしているインドアミュージシャンは隣人に怒られることをこの世の何よりも隕石の衝突よりも恐れるのだ!!





隣人に怒られない程度の防音ができればいいのよね




これだと足元は床についてないから下の階へ音が直接伝わる心配はなさそうだし。




これが商品化されたら場所も取らないし使い勝手良いしどうだろ…?



まぁかっこ悪さはブッチギリだけどな!(^¬^)笑



もし不要になったらダンボールとして引っ越しに使えるし…笑




う~ん、デスクトップミュージシャンに幸あれ!\(^-^)/






bye!