ブログを書きました | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

キスミー!鬼龍院翔(38)です(^-^)



バンドマンなら誕生日はライブすべきだろうと思って生きてきた僕ですが、


2020年はパンデミックによる社会情勢的にライブなんて出来ない状況だったので誕生日に雨の中24時間ソロキャンプ配信を行いました。


2021年にはなんとか全国ツアーを決行して6/20には大阪城ホール公演の予定だったのですが緊急事態宣言の延長によりギリギリ日程が被ってしまいライブが不可能になり再び鬼龍院は山へ向かい失意の中、梅雨の雨に打たれ虫にまみれ24時間ソロキャンプを再び配信。



そして迎えた2022年…


世界的にも日本的にも徐々に自粛ムードは解かれている印象を受ける昨今ではある。

しかし、このパンデミックの経験からライブはあくまで「予定」であり、

当日ステージに立つまでそれは予定のままで「確定」ではないのだと痛いほど思い知らされた僕たち私たち。



出来るのか?


今年は出来るのか?


どうやら緊急事態宣言とかは出なそうだぞ?


鬼龍院の体調も大丈夫そうだぞ?


あれ?しかも今年は雨じゃないっぽい?雲



あれ?



出来んじゃね?('-')



と、そんなことを思いながら今は6月19日の午後、新幹線に乗っている中でこれを書いています鉛筆


翌朝が早いので誕生日を迎える24時は既に眠っている予定なので先に書いています、このブログはタイマー投稿にしようかなと。




今年2022年6月20日の誕生日は12時に大阪でライブ、19:30に東京でライブです。


19:30からの東京公演はニコニコで配信もあるよ!PC

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337141879




例年の無念を取り返すかのような誕生日2公演!


誕生日にライブが出来るのは何年振りだろう?


バンドマン冥利に尽きますm(_ _)m



ホントは最初の提案は6月20日の内に日本を縦断するようになるべく多くの地域でライブ出来ないかな?って提案したんだけど3箇所やるだけでもライブが1時間以下になっちゃってしかもチケット代も凄く高くなるとのことだったのでそれはお客さんに申し訳ないので2箇所が限界だったようですm(_ _)m


いつものiPod nanoさえあればライブハウスでプラグを接続すればすぐライブが出来ると思ったんだけどそうはいかないとのことスライム


むしろiPod nano無くてもオケデータは送れるので会場での鳴りを確認出来るんだけども、スタッフとしてはなるべくちゃんとリハーサルして100%のものを見せたいのでそれは出来ない的な話もあったようなおばけくん


僕個人としては85%でも良いから足を運んで目の前に立ってライブをすることの方がお客さんにとって嬉しいかなとか思っちゃうんだけども、僕個人だけで音楽活動をさせてもらっている訳ではないので今回は大阪&東京の2公演ということでやらせていただくことになりましたm(_ _)m


いつか実現させてみたいなぁ(^-^)

iPod nano片手に6月20日の24時間でなるべく多くの地域で日本縦断ライブ。


いやもう6/18〜6/20くらいの日程使うでもいいんだけどね。

無謀の方がやりがいがあるかなとか思っちゃうんだよね、電波少年を見過ぎたんだよね。


僕のマインドは


GACKTさん

江頭2:50さん

電波少年

めちゃ×2イケてるッ!


で主に構成されています(^-^)



そうだ、前日ボンバーでのファンクラブイベントでメンバーさんからこんな動画を…


【樽美酒研二】ライブで鬼龍院翔に贈った歌です。

https://youtu.be/fqO0BOWqF2I




ありがとう…('-')



いや…ありがとうなんだけども…



僕に何かあったときは、力になって支えてくれるのかと思ったら何でお金あげなきゃいけないのか全く理解できないんだけど、

全く理解できないんだけどこれがメンバーなりの素敵な御祝いのやり方ということなんだと思うので、やっぱり「ありがとう」で合ってるんだよね?多分そうだよね?


あと20億円も貯金ないからな!


秋元康さんじゃないんだから!


ってか何で僕の通帳持ってるんだよ!


ツッコミ所多過ぎるけどファンの皆さんも楽しんでいることだしひとまずありがとう!



ファンクラブ限定イベントも楽しく各地を廻らせていただいております(^-^)


ライブ後には2ショット撮影もありまして


初めましての方も、お久しぶりの方も、パーテーション越しになりますが近くで会えて何だか嬉しくも懐かしい気持ちになります。


ってかパーテーションある方が握手よりも胴体はむしろ近いような気もする…(^-^)笑


怪我無く骨折無く、最終日まで楽しく開催出来ますように。



そんな感じかな。


今回の誕生日ライブはご来場の皆さんから好きな曲に1票投票をしていただき上位15曲くらいを歌わせてもらうという内容にしてみました。


そこに居る人の希望を最大限活かす

としたからこうかなと。


リストにしたら曲が140曲もあって、


ほ〜沢山作詞作曲したもんだ(^-^)


とか思ってたらオケ作りと歌詞カンペ作りの作業が膨大な量になってヒーヒー炎


曲のおさらいでヒーヒー炎


8年くらい歌ってない聴いてない曲のAメロ、Bメロ、最後サビ前のDメロ、ブレイク、転調、、、

忘れているものが結構ある!


自分の曲をひたすら流しておさらいしております(^¬^)


楽しんでもらえるよう頑張ります!


ランキングは後でTwitterとかに載せるね(^-^)



それじゃあおやすみなさい




中止延期になりませんように!!!!




bye!(^-^)