秋田市内ホテル 晴レ



さてさてはてはてこんにちわ九条です。

IMG_3570.jpg
 


宇都宮公演(朧月夜公演)ありがとう。
IMG_3550.JPG


そして仙台公演(情ノ華公演)ありがとう。
IMG_3577.JPG
 (公演前に書いた色紙の仙台の「仙」が「仏」になっててすみませんでした。お・・・おフランス。笑)



ブログでもその他いろいろ各所でも話していることだけど、
1つの巡業に対して2つのコンセプトは本当楽しいね。


 
だからといって毎回こんな巡業ばっかだったら違うと
思うけど・・・死んじゃう。。準備時間が半端ない。笑


10周年を控えたタイミングでのこの巡業はすごくいい機会だったと思うんだ。
陰と陽でライブの雰囲気も変わるしセットリストも異なってきてるから、
久しぶりにやる曲も多いんだよね。



数公演を経てみて、
それはもうみんなも知ってるし気づいてたりする事だろ?笑



みんなはさ、
好きな曲だったり、思い出の曲だったり、
1曲1曲に対して思い出って重ねたりしないかい?
意識しなくてもこの曲を〜あの曲を〜って聞いた瞬間、


昔の事を思い出したりしない?するよね^^



あ、あの時こんな事をしてたな。
あ、あの時こんな事を考えてたな。


とか。



それはメンバーである九条さんも同じで、
久しぶりの曲を演奏したりする時・・・

IMG_3580.JPG
あ・・・。




なんて思い返す事も多いんだ。



それと同時に、
その瞬間がライブ中だったりすると、
当時この曲のこのパフォーマンスとか褒めてくれる子とか多かったな。
でも今だったらこう動いちゃうな。
いやいや当時の動きを再現してしまおうとかそんな事まで考えてたりするww
IMG_3578.JPG



(ところでこの写真の九条さんやけに手ぇ長いねロボって感じ)
IMG_3579.JPG


そんでライブ終わって恋文だの、ファンレターだの
ツイッターリプだの見てると、


みんなセットリストについて語ってくれる子多いねって感じます。
まあいつも多いんだけど今巡業では特にね。



それだけ己龍さんの事を大事なとこに置いてくれてるんだろうなって
感じられて嬉しくなってるし、もっともっと頑張らなければって気持ちにもさせられています。



みんないつもありがとね。



セットリストだけではなく、
それ以外にも考えてます。


IMG_3582.JPG

今巡業では陰と陽で明確にコンセプトが分かれている分、
いち表現者としての改善すべき事も沢山あると思ってます。



まーたそれについては先々に語ろうかな\(^o^)/


IMG_3583.JPG


まだ巡業始まったばかりだけどすっごく楽しくまわれているよ。
それにいつにも増してメンバー同士が話し合う機会っていうのも
増えているなって感じています。




次は秋田公演・・・
明日は朧月夜公演ですね。



よし、オマエラ。


死ね^^



さよなら!