ママは、赤ちゃんばっかり | 山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

山口市 艶めきファスティングの検定 講座★日本ファスティングインストラクターズ協会★35歳からの健康美を本質から応援します♪

女性の健康美の本質って何? それは付け足す美容法ではなく、カラダも心も要らないものを脱ぎ去った所にあります。35歳からの健康なカラダと心そして自分のゆとり時間を作りあなたの【なりたい】を叶える艶めきファスティング検定 講座を開講しています。

⚫︎ママは、赤ちゃんばっかり
 
こんにちは、
JFIA理事 ファスティング認定講師のきさきです

********************

やった!
おとうとがうまれた。


わたし、きょうから『おねぇちゃん』
なんだ。


ママのおなかに
あかちゃんがいるときから
ずっといわれていたよ。


ママにもパパにもおばあちゃんにも
『おねぇちゃんになるんだから
あかちゃんにやさしくしてね。』


『おねぇちゃんはあかちゃんの
こもりもがんばってね。


『ママはあかちゃんのおせわで
たいへんだから、わがままいわないで
おりこうにしていてね。』


うん!
だいじょうぶ!
わたし、
『おねぇちゃん』
がんばる!




びょういんにあかちゃん
みにいってきたよ。


おばあちゃんとバスでいった。


バスにのったとき、
おばあちゃんとおはなしを
していた、しらないおばさんが
わたしをみて、いったよ。


『おにいちゃんになったの。
よかったねぇ。』


ちがうもん。
『おねぇちゃん』だもん。
きいろいおきにいりのスカート
はいていたのに!


よくみてよ!



びょういんにつくと
あかちゃんはね、ねていたよ。


くろかった。


かみのけがいっぱいで
けむくじゃらだった。


おさるさんみたい。


でも、かわいかったよ。


ママとパパは
あかちゃんのなまえを
いっしょうけんめいかんがえている。


『こっちとこっち、どっちが
いいとおもう?』
て、きかれたから、
『こっち!』
て、よびやすいほうをえらんだよ。



あかちゃんはとってもからだが
よわいみたい。


みるくのんでも
べぇっ!てだしちゃうの。


だから、
いつもないていて
ママはたいへんなんだって。


ママといっしょにねたいけれど
あかちゃんといっしょだから
ダメだって。


おばあちゃんとねるよ。
だいじょうぶ。
わたし、おねぇちゃんだから。


あかちゃんのこもりがんばりたくて
だっこしようとしたら
しかられちゃった。


あかちゃんのくびが
すわっていないから
まだあぶないんだって。


ごめんなさい。


おてつだいしたかっただけ。


ママとおはなししたいな。


でもね、ママは
『あとでね。』
ばかり。


『あと』っていつかなぁ?



あかちゃんね、
すこしおおきくなったから
おばあちゃんにてつだってもらって
おんぶしたよ。


わたし、じょうずにできたよ!


きんじょのおばちゃんがね、
『おねぇちゃんえらいねぇ。』
ってほめてくれたよ。


ママもうれしそうだった。


そっか。
『おねぇちゃん』をがんばれば
ママはよろこんでくれるんだ!


わたし、
もっともっとがんばるよ!


『いいおねぇちゃん』になるんだ!


ホントは
『ママ、てをつないで』
『ママ、わたしをみて』
『ママ、おはなしきいて』


っていいたいけれど
がまんするだ。


だって、それが


『いいおねぇちゃん』だから。


********************


今日は弟の誕生日。


『いいおねぇちゃん』
を勘違いして
甘え方がわからないまま
大人になってしまいましたが


自分が家庭をもって
わがままも
ダメなところも
不器用なところも
無条件に愛してくれる
主人や子供たちの存在が


『いいおねぇちゃん』
を卒業させてくれました。


幼いころ
体の弱かった弟も
大きく育って
いいおじさんですにひひ


小さいころから
可愛くて可愛くて仕方がなかった弟。


私を『おねぇちゃん』にしてくれて
ありがとう。


お誕生日おめでとう。

{E2D92229-D23D-445F-8369-90BBCEFE14F8:01}


きさきでした。



艶めきファスティングカウンセラーきさきへのお問い合わせはお気軽に(^^)

営業時間10~18時 不定休

メニュー
メルマガ
お客様の声/
お問い合わせ・申し込み
最新イベント・セミナー情報

・電話 080-1913-3126
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)


山口県周南市、下松市、光市、柳井市、徳山市、新山口駅、山口市、福岡、北九州、小倉、長崎、熊本から、お越しいただいています。

スムージー、グリーンスムージー、ローフード、ロースイーツ、酵素ダイエット、断食、ダイエット運動 しない、やせたい、やせる ファスティング、メニューは、お任せ。