今日は雪 | crystal & makurame jewelry kisa.laya

crystal & makurame jewelry kisa.laya

はじめまして。
クリスタルとマクラメジュエリーのkisa.layaです。
長らく過ごしていたインドを離れ2019年冬に日本に戻り、今はクリスタルとマクラメジュエリーの販売。
インドカレー、マクラメジュエリー、マクラメタペストリーなどのワークショップをやっています。

今日は、先程から雪が降り始め。。。北インドは、まだまだ寒いです。
うちは、1週間前に薪も無くなり、タンドール(薪ストーブ)もお片付けしたばかり。10月から使い始め、約5ヶ月で白かった壁や天井もススで汚れてしまい、お隣さんから電気ストーブを借りて寒さをしのぐ日々が続いてました。日本人の私は、やっぱりコタツが恋しく、手作りのテーブルを作り、電気ストーブを中に入れ、パットゥ(こちらの女性が着る長くて大きなウールブランケット)を二枚テーブルに掛け、コタツ完成。しかし、よく停電になるので、困ったもんです。
この3週間程は新しくwebショップ立ち上げのため、写真撮りやら、サイト作成で忙しく、この作業がまたまた難しく爆発寸前のきさらやです。