日本に帰ったら太る理由は美味しいもの天国だから。。☆ | crystal & makurame jewelry kisa.laya

crystal & makurame jewelry kisa.laya

はじめまして。
クリスタルとマクラメジュエリーのkisa.layaです。
長らく過ごしていたインドを離れ2019年冬に日本に戻り、今はクリスタルとマクラメジュエリーの販売。
インドカレー、マクラメジュエリー、マクラメタペストリーなどのワークショップをやっています。

インドから日本に帰りはや一年半以上。
毎年冬は北インドの山は寒すぎて、実家の九州に戻るのが恒例になっていた。
が、まさかこんなに長居するとは、帰ったときには想像もしていなかったなー。

コロナ、当時はこんなの予期できなかったよ!

2019年、いつもの年より長く3ヶ月の帰省予定だった。
はずが、私が帰る2日前にインド渡航がますます厳しくなりインド人以外は入国禁止となった。

日本育ちの私はインドの山での食生活にいささかウンザリ、カレーを見るのも嫌になってて。
日本に帰ってからは食べるものすべてが美味しすぎて過食気味に。
結果半年で6キロほど太りました。
今年のお正月辺りから、このままではおばさん化が進んでしまう。
と、プチ断食を月1で。
第一回目2日間生野菜かスープ、スムージー。
終わったときに1.5キロ減。
それからリバウンドなく徐々に体重減少。

プチ断食のお陰で意識が変わり、身体も調子を取り戻し、脳からの食べたい欲求も収まり正常に戻ったようだ。

今はインドに居るときから較べると2キロくらいはオーバーだがこの位は大丈夫だろう!
これをキープしよう♪
日本は食べ物美味しい。恐いくらい誘惑が多いけど。