とても真面目そうに見えるこの方工藤明彦さんのブログがとても私的には、興味深く時々読ませてもらってるのですが、見た目通り真面目に占星術の研究と実践に取り組んでる方なのですが、その、自分の見解を赤裸々に語るところが、私的には、とても見た目とギャップがあり面白く見た目からは想像出来ないほど、孫やお子さんに対しての愛情や、冷静に自己分析されてるところや内面のこの方の魅力がブログの文章に溢れています。
今回の「金星はプラスアルファ」という記事の中では、私も勉強する時に愛読したルル·ラヴァさんのことが書かれており自分のメモ用にもリブログしました。

私も工藤さん同様に金星と土星がオポジションなので、いつか鑑定をお願いしてみてもらいたいと思います。
どんな風に読み解かれるのかとても興味深いです。