ストロベリームーンドキドキ

なんとも甘酸っぱい美味しそうなキュートな名前の月ですが、

以下のリンクによると(一部抜粋)

 

http://shirutoku.info/strawberrymoon2017

 

『ストロベリームーンとは、6月の満月のことを意味するので、今年2017年のストロベリームーンは6月9日(金曜日)本日になります。

夏至の頃の満月は、月の高度が低いことから、赤みを帯びた温かい色合いに見えるんです。

6月9日の夜は空を見上げて、ストロベリームーンを楽しみたいですね。

ストロベリームーンを見ると、「幸せになれる」とか、「好きな人と一緒にみると、その人とは永遠に結ばれる」との言い伝えもあるのだそうです。』

 

こんな素敵な意味まで持つ「ストロベリームーン」

なんて素敵なんでしょうラブラブ

 

そんな恋愛を意識させるような満月を西洋占星術的にみてみると、、他者と自分の境界線や分離を意識するふたご座太陽と、探究やワンネス的な拡大意識をもついて座の月による満月満月

 

まるで、もともとは一つだった細胞が、お母さんのおなかの中で分裂して別々の個体として育ち誕生する双子が、この世界で分離した片割れ(自分)と出会った時、お互いに分離している事(失った半分)への喪失感と欠乏感に寂しさを覚えながらも、何故分離したんだろう?と探求していって、別々の個体でありながら、再度一体感を経ようとして経験する一体感に喜びや楽しさを感じる双子のようですふたご座

 

これは、他者と自分、自分とパートナー、男と女といった人間関係の肉体的境界線を突破して、どこまで精神的に一体となれるかという探究をしているようにも感じられますキラキラ

とても神秘的で、なんだかパートナーシップや恋愛について考えさせられる満月ですね満月

 

そして6/21日(水)は、夏至ですが、

一年で一番日照時間が長く、陽の気のエネルギーが最も強い日でもあります。6/22から12/22の冬至に向かって日照時間がまた少しづつ短くなっていって陰のエネルギーが増していく、エネルギーの流れが変わる日でもあります。

 

人間への影響力としては、目的意識や高みを目指す気力がピークになる時でもあるので限界突破がテーマになる時でもあります。その時、自己信頼が限界突破をスムーズに動かすキーワードになります。

 

自己信頼とは、今まで頑張ってきたものや積み上げてきた努力を信頼して不安や執着を手放す事や流れに委ねることです波

 

そして、いて座の支配星でもある木星がこのタイミングで、てんびん座で順行に戻ることにも、他者を巻き込みながら加速し、ものすごい強いエネルギー展開がありそうあせる

いずれにしてもこの可愛らしい満月とは裏腹に人間関係が大きく展開しようとしている感じがしますいて座

 

今宵の満月を気に皆様が良き流れにのり展開していくことを願っております流れ星