占いに来る人の大半が、悩みがあってくる。

 

悩む時って、受動脳になってる時なんですよね。

 

「この先どうなりますか?」

「彼(彼女)は、私のことどう思っていますか?」

 

色んなカテゴリーの相談を受けても大体がこの質問に行きつく。

 

もちろんお仕事なので、タロットで視て欲しい、手相で視て欲しいなどなどニーズがあればその依頼通りに鑑定しますし、

出た結果もお伝えしますが、必ず、私は「あなたはどうしたいですか?」と尋ねます。

タロットならカードにどうしたいか出てるので答えは知っていますが、あえて、声に出して耳で聞いてもらって声に出して答えてもらいます。

 

当たり前ですが、皆さん未来が良くなってほしいという思いです。

成功したい、幸せになりたい、両想いになりたい...

 

ですが、では、もし、「結果が失敗します」だった場合、行動せずに諦めますか?

諦めきれるでしょうか?

何もせずに諦めたら後悔しませんか?

その思いひきずりませんか?

その思い無かったことに出来ますか?

 

結果がどうあれ多くの人は、やりたい方向へ行動を起こします。

うじうじしたって、くよくよしたって、結果、いつかはやるんです。

 

だって、自分の中に沸き起こってしまった気持ちに気づいちゃったし無視できないんです。

 

失敗したって、フラれたって、人は何度でも立ち直るし次に進むし、そこで、世界は終わらないんです。

 

だとしたら、どうなるか?という受け身な発想じゃなく、どうしたいか?にしましょう。

受動的な生き方ではなく、創造的な生き方へシフトするタイミングです。

 

時代を作る天王星が、今年これから逆行して来年3月におうし座に戻るまでが、ウォーミングアップ期間。

受動脳から創造脳へ切り替えましょう。

 

各々が創造した未来を具現化するには、革新的な生き方をしていかなければ、出来ません。

今までの生き方、経済観念では、いつか、体力や生活が破綻していきます。

 

 

万人が当たり前に占いというツールを創造的に使いこなす時代が、来るのもそう遠くはないかもしれません。