思わず、部屋とYシャツと私とタイトルに書きそうになりました(笑)古い?

お部屋や家というのは、脳とシンクロしています。

頭の中が、スッキリしている人は、部屋もスッキリしているし、部屋が、ぐちゃぐちゃの人は、頭の中もぐちゃぐちゃ。

好きなカラーを、ファブリックに使ったり、好きな小物や雑貨をを置いてあるのが、ごくごく普通のお部屋ですよね?

そう!好きじゃないものは、置いたり、飾ったりしませんよね?

自分の家や部屋というのは、1番落ち着けるようにするとか居心地の良い空間にするのが普通なんです!

なので、お部屋の中もファイルや小物など整理がしっかりできる人というのは、頭の中のファイリングや整理ができている人なので、ものを喋る時も順序よくお話が出来たり、的を得た話しをすることができます。

なので、逆を言うと、何かに煮詰まってモヤモヤする時なんかは、お部屋の模様替えや断捨離をしてみるといいですよ!