⚫︎ファンデがいらない♪カバー力がある手作りパウダーの作り方

★7年前の再投稿記事です。

中尾亜由美です。


シルクってお肌にいいとテレビでもやっていました。
このパウダーは、薄付きなのに、カバー力もあって、
お肌が再生していく感じもします。
(個人的な感想です)


私は、よく
「バッチリ化粧じゃないんですね」

「肌がきれい」


と、言っていただけます。


以前出させて頂きましたネット番組でも、見てくださった方から、お肌がきれいとメッセージいただきました。


お化粧は、薄いです。ノーファンデ。


自分の中では、100点満点な時はないんですが、そう言っていただけると嬉しいです2つハート


愛用しているのが、手作りしたパウダーです。



この大きさ(手の平に乗る小さいサイズ)でしたら、買えば5,000円はしますね。

手作りすれば、500円するかしら?


この作り方を、教えて欲しいとコメントたくさん頂きましたので、書いてみますね。


びっくりするくらい、テキトーですよ(笑)




この3点です。



さぁ、いきますよ~作り方。


コーンスターチ7:シルクパウダー2:ダイヤモンドパール1


これを、混ぜ混ぜ〜。



ダイヤモンドパールは入れすぎると、叶姉妹のようにキラッキラになります。


そして、やりすぎるとスターウォーズのC-3POのシルバー版みたいになりますので、気をつけて!


色をピンクなど付けたければ、カラーパウダーを好みで入れてみるといいかもしれません。


容器もご紹介しますね。
こちらなんて、いかがでしょう?





やってみてね~クローバー。