レイキマスター/中尾亜由美

夫婦関係、子育て、同居問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。
ただ今、ダーリンと『大阪(夏)⇔新潟(冬)』の2拠点生活中。

夫婦が仲良くなる秘訣本を出版!
メニュー一覧

レイキ伝授
ヨガ数秘学鑑定
好きを仕事にする個人コンサル

ブログをフォローはこちら




本日のマイラボ記事を


人間関係をこじらせる人って、
特徴がありますね。

分析大好きな私は、
友人から聞いた情報と、
かつて、私が出会った、
拗らせママ友を参考に

割り出してみました。

こんな特徴ありまっせ。
 

・執着する
・勘違いする
・メールの文面が長い
・人の悪口をあちこちで言う
・全て他責
・勝手に傷付き勝手に解決
・行動も言動も雑
・人生が上手く行かない
  
 
私の周りには、こじらせ女子はいませんが、
過去に出会ったママ友から、
細かく分析しましたら、
色々と発見がありました。



こう言った方は、
要注意人物としています。
(中尾調べ)
 

・執着する

常に誰かに憧れを持ち、執着します。

ずーっと、くっついてきて、
人との距離感を知らない。

相手が離れたら、くっつく人を
乗り換えていく。(自分も移り気)

コンサルジプシー、
コミュニティージプシーが、
これですね。
 

・すっごい勘違いをする

仲良くしてくれている!
私の事が好きなんだ!
と、過剰に勘違いする。

相手はそうでもないのよ。
普通に接しているだけ。

これ、距離感がわからない人に多い。
 

・メールの文面が長い

わかってほしい!が強いので、
相手に長い文章を読ませる。
(ママ友は手紙でした)

簡潔に分かりやすく伝えよう。
より、
誤解されないようにしたいと、
自分を守ることを大切にする。

 
・人の悪口をあちこちで言う

ずっと、気になるんですよね、
その悪口対象者が。

話を聞いてくれる人なら、
誰でも良くて、悪口対象者を
知らない人にでも、とにかく聞いてほしい。

自分を正当化したくて、
相手を下げたくなるのは、
嫉妬です。

結局は、自分には手の届かない人だと、
負けているのに、虚勢だけは
張りたい。

そうでないと、自分を保てないから。
 

・全て他責

私はいい人なのにと、
全部、相手のせい。

私が不愉快な気持ちになったのは、
あなたのせい。

親が悪い、いじめた人が悪い、
世間が、と、自分で何とかしようとは
せずに、文句しか言わない。

 
・勝手に傷付き勝手に解決

これが、いっちゃんめんどくさい。

何にもされてないのに、勝手に
傷付き、なんなら嘘の悪口を
言いふらし、人を巻き込む。

で、言うだけ言ったら、
勝手に解決し終わってる。

 
・言動も行動も雑

言動も行動もガサツ。
人へは繊細さに欠ける。

何なら、変にメンタル強い。

人の事を考えない。

相手がどう感じるか、
と言う想像力に欠ける。

自分の事を考えている時間が
長い!

 
・人生が上手く行かない

そら、うまく行きませんよね。
ずーっと、他責だし、愚痴だし、
ネガティブだし。

楽しくないですよね。

心がずっとザワザワ。
考え方を変えない限り、
ずっと、生き辛い。





こじらせさんは、
私って、こんなところがある。
と、気がつかないので自己成長をしません。

拗らせを反省しないし、
ずーっと繰り返します。

拗らせてる人って、
いつも悩んでませんか?

原因を考えないで、
蓋をするから、繰り返します。

根本原因を改善しようとしません。
 

また、対人関係や仕事の失敗で、
人前で泣く人は、弱いわけではなく、
ただの勝ち気です。

よく、弱みを見せられる人は、
強い人と言いますが、それとは
全く態度が違います。

拗らせさんは、自分の失敗を
認めないし、謝らないです。

で、自分は悪くないと泣く。
 

心が弱く繊細な人は、人には弱みを見せず、
こっそり泣くものです。
 

結局は、悩むのが好き。
だから、そのままでどーぞ。
と、距離を置くと巻き込まれませんね。

拗らせさんは、悩み相談をしながら、
人のアドバイスは聞きません。
(だから、拗らせてる)

でも、1人は嫌。
 

ネガティブからの学びを
受け取れる人でいたいですなぁ。


どれか、当てはまっちゃいましたか?


次回は、
『人間関係を拗らせたり
悩まない方法』


■何でも相談室(電話・zoom)
ちょっと話を聞いてもらいたい。

些細な事で誰にも話せない。
中尾とただ話したい。
なんでも、大丈夫です。

私が、アドバイスなんてしなくても、
大体の方は、自分の中でわかっています。

絡まった糸を解く作業は、
話しているうちに見えてきたりします。



お気軽にどうぞ。

■こちらをクリック



■オンラインサロン『マイラボ』
スピリチュアル、メンタル、コーチング、ビジネス、
最新情報、神社仏閣の話など、
様々な分野の投稿を毎日しています。

発信の仕方や、販売方法だったりの
無料勉強会を開催したり。

月一回の、居酒屋マイラボでは、
深夜までおしゃべり。

新月ヒーリングで、浄化や癒しをお届けしたりと、
盛りだくさんです。



こじんまりとやっておりますので、
コミュニティが苦手な方もご安心くださいね。

起業女子の集まりではございません。

起業してらっしゃらない方や、
男性もいらっしゃるので、
平和な空気が流れております。

・無料勉強会(動画の作り方、メルカリ、Instagram、リールなど)
・動画配信
・サロン内コンテンツ見放題
・質問し放題
・イベント
・セミナー、コンサル割引
・新月の無料遠隔ヒーリング
・ここだけの話

月額1,000円(半年分一括払い6,000円)


■詳細お申し込みはこちらをクリック

※お誕生日月は割引ありまーす。
■ヨガ数秘学鑑定


9ヶ月で140名様を鑑定、ありがとうございます。

※お誕生日月は鑑定割引プレゼント!
※鑑定だけでなく、あなたに向いている仕事などのビジネスコンサルもいたします。
※命日リーディング(亡くなられた日から、メッセージを読み取ります)

お誕生日は、ただの数字ではなく、ちゃんとあなたが選んで生まれてきていて、意味のあるものなのです。

ヨガ数秘学では、お誕生日から割り出された、9つの数字を使って鑑定します。

数字には、それぞれキャラがあって、裏表や、メリットデメリットが存在します。(人間っぽいですよね)

悩みがある人もない人も、自分を知っている人って、案外少ないのではないでしょうか? 

自分が分からないから悩みが出てきたり、迷ったりします。

自分を生かしきれない、もっと何かできるハズと、もどかしく感じたり…


本当の自分の人生を歩んで、豊かな気持ちで楽しく生きられるといいですよね。

ヨガ数秘学では、そのようなことに対して、お手伝いが出来るものです。

ヨガ数秘学で出てきた数字は、あなたの人生を描き出しています。 


【こんなことがわかります】
・人生の課題
・あなたの本質、らしさ
・支えとなること
・人から見たあなたの第一印象
・核
・生まれ持った強み
・経験からの強み
・第3の強み
・人生の目的、使命

生まれてすぐに、人生において気をつけないといけない事(課題)が、わかるって、こんなに助けになることはありませんね。

なんと、強みは3つも分かります。


本来の自分の人生を生きる、大きな助けになってくれるのは、あなたの数字のキャラです。

それを知ってみませんか?

■詳細お申し込みはこちらをクリック


■全てのご提供できるメニュー一覧はこちら